高取山(半原高取山)・仏果山・革籠石山・経ヶ岳

2021.11.12(金) 日帰り

DAY 1

先週の塔ノ岳の疲れはやっと取れましたが、あまり無理出来ないかなぁと思ったのですが、天気も良いし近場の気になってた仏果山へ。 寒くなってきたのでヒルはいないだろうと思い、ジョニーは持って行きませんでした。やっぱり必要なかった!どこ行ったのかな? 距離だけ見るとそんなにないなぁと思ってたら、アップダウンが激しかったし、仏果山から革籠石山への痩せ尾根とかちょっと緊張感ある道でしたが、とても楽しかったです♪ でも靴下が少し薄手だったからか、マメが出来ちゃいました…。失敗。 経ヶ岳にさあ行くぞというところで、🐻の目撃情報の張り紙❗️ 11月10日て一昨日やん❗️ 🐻鈴&iPhoneで音楽鳴らしながら歩きました。人少ないし静かでいいけどちょっと怖い。曲がり角の手前とかでは、手をぱちぱちしたり。無事🐻さんには会わず下山できました。 土山峠までの下りの道は落ち葉🍂の積もった道があり、歩くとシャカシャカ音がして気持ち良かったです! でも道中トイレないから、前日からコーヒー飲みすぎないようにしたり、朝も水分取りすぎず行きました。携帯トイレは持ってるけど、どこで使うんじゃい! なんか囲うもの必要だな。