剣山・次郎笈

2021.11.12(金) 日帰り

DAY 1

念願の剣山へ♥天気予報見て剣山は気温低かったけど、登山と言えばどこ行っても毎回暑くて暑くて大汗なので、いつもよりは1枚多く着ましたがわりと軽装でスタート‼️到着するなり寒い😨しかも見上げたら山頂雪が積もってる😱いつもの服装に靴…私も友人もアイゼンとかないんだけどー💨とりあえずリフトで1750m地点までワープ😁👍結構積もってるけど行けそうなので行ってみた‼️意外とあっという間に山頂ヒュッテに到着♥朝早かったのでお腹空いたー。友人オススメのカレーを食べました😋おいすぃ~♥お腹満たされたのでまたスタート⛰山頂は強風🍃風で顔が痛い😵寒い…けど次郎笈に行ってみたくて♥見た瞬間、あれ⁉️真っ直ぐな山道かと思ってた😨かなり急下りして、同じ距離登るわけ⁉️⁉️⁉️ガーン😱景色は綺麗だけど、思ってたのと違う😱しかも雪が積もって風キツイ中急下り…怖いー🥶景色じゃなくて、とにかく痛いくらいの風に打たれながら足元見て必死に降りて、何回も休憩しながらツルツル滑る岩場登りました💨リフト使ったからこれくらいは頑張らないと💪下山も強風で顔が痛い痛い言いながら無事下山‼️体が冷えきってて、友人も私も唇の色が黒紫😨ヤバイ色でしたが、爆笑🤣昔こんな色の口紅流行ってたわ🤣🤣極悪同盟の女子プロレスラーとかが塗ってた色🤣思い出しただけでも笑える😂😂 途中温泉と嫌いなサウナに入りました♨サウナがこんなに天国と感じるなんて〜😃 唇の色もいつも通りになりました🤣 徳島ラーメンが食べたくなったので、帰りにラーメン食べて帰りました🍜 写真にも載せてますが、ここのラーメンと唐揚げ最高に美味しかったです😍また寄ります♥