紀泉アルプスcomplete×16㎏🎒

2021.11.12(金) 日帰り

DAY 1

「挑戦中」のまま中途半端になっていたバッジをコンプリートしたくて、出勤前の時間を使って紀泉アルプスへ行って来ました😊 本日の歩荷は16㎏🎒このところ歩荷ばかりしている理由は、来週初のテント泊を控えてるため⛺️ 今月はギア代にとてつもなく散財してしまうわ〜😱💸とビビっていた私。そんな時先輩方が「今後どんなスタイルの山行をしていきたいかでギア選びは変わってくるし、また実際使ってみて自分に合うかどうか確かめた方が良い」とご助言くださり、結局諸先輩方の個人の持ち物と山岳会所有のギアを貸し出して頂き、テント泊に必須のギアは揃いました。 本当に有難い…😭✨ テント泊用に65ℓのザックだけは購入し、今日は実際に当日運ぶギアを詰め込み、それだけでは重みが足りないので(当日はプラス食料も持って行く為)、お馴染みのダンベル(笑)を追加し、16㎏🎒担いでの山行です🥾 前回の紀泉アルプスでも先輩方は歩荷トレとしてこちらを山行先に選ばれていました。短い登り下りを繰り返し、緩すぎずキツすぎずの程よいトレーニングが出来たのではないかと思います😊 札立山と飯盛山は眺望も開け、 ベンチや展望台があって、ついつい長居したくなる 休憩ポイントでした😄🍪☕️ 途中雨にもあいましたが、ちょうど木が生い茂った場所を歩いていてほとんど濡れずに済み、札立山、飯盛山到着時にはタイミングよく晴れ間が戻り、今日も山の神様に守られながらの山歩き。 有難いなぁ🥺✨ 雨が降ったお陰?で、濡れて滑る道を歩荷する練習も出来、ザックにレインカバーをかけたり レインウェアを着込んだり、 短い時間で色々試せた山行になりました😊 夕方から出勤だったため、少々急ぎ気味で写真は少なめ。この日も24時まで仕事💧 仕事の方がよっぽど疲れるなぁ😓 出勤前によいウォーミングUPが出来ました😊