小野子山・雨乞山

2021.11.12(金) 日帰り

DAY 1

手ぬぐいキャンペーン3座めは袈裟丸山を目指していたが、そちらは強風予報だったので手堅く小野子山へ行った。南面からは初めてだったので雨乞山は初登頂。北面からの道に比べて駐車場も登山道も段違いに充実していた。 今日は十二ヶ岳まで行くのは止めて、下山して道の駅おのこで昼飯を食べることにした。ここの蕎麦はうまくてコスパがいい。カツカレーを注文した外人さんが、料理が出てきたら Oh Great! と言っていた。 帰りに群馬会館へ手ぬぐいをもらいに行ったら、観光協会の部屋に入るなり手ぬぐいを持ってきた。ここはまだ結構残ってたよ。 ついでに県庁の展望ホールへ赤城山の写真を撮りに行った。残念ながら中腹に雲の影が掛かっていた。あとで写真を取り直しに来よう。 県外から群馬に来た方は時間があれば是非群馬県庁の展望ホールへ寄ってみてください。群馬の山々が一望できます。それと26階のジオラマも。