表妙義縦走

2021.11.12(金) 日帰り

DAY 1

今回は山友のアパニャン氏と表妙義を縦走してきました。 彼とは笠ヶ岳に続いて 2回目の山旅になりますが、 今回もとても思い出深い一日になりました。 表妙義は今回2回目の縦走になります。 相馬岳までだと3回目です。 前回2段ルンゼで足場の確保が不確かな部分があり、そこが不安でしたが 今回確実に上手く出来てスッキリ! これで安眠出来るかな☺️ ただ、1箇所ルートミスがあり、危ない所を下りてしまったようで、今度は岩ポロの夢を見そうです。無事で良かったです😊 金曜日の平日 朝6時半スタート 気温5度 下は無風 稜線は風が強かった 同じ週の火曜日に雨→岩はよく乾いていた ただ枯れ葉がとても滑ります。 枯れ葉が登山道を不明にするほど多く 急斜面は枯れ葉の雪崩?が起きるほどでした 出会った登山者は10名くらい 渋滞はなくスムーズでした。 細かなことや感じたことは写真の方に書き込みました😊

妙義山・天狗岳・相馬岳 妙義神社⛩で今日の無事登山を祈願

無事に帰れますように🙏
いや、絶対に無事に帰ります。
無理はしません。
今回経験者は自分だけなので身が引き締まる思いです。
妙義神社⛩で今日の無事登山を祈願 無事に帰れますように🙏 いや、絶対に無事に帰ります。 無理はしません。 今回経験者は自分だけなので身が引き締まる思いです。 一緒にお参りをするとその人がなんとなく分かる気がします。アパニャン氏はとても礼儀正しく、それが私はとても嬉しかったです。 今日この表妙義を、ある意味命を預け合うと言ったら言い過ぎかもしれないけれど、そのくらいの覚悟を持ってやらなければならないルートを歩くからです。
妙義山・天狗岳・相馬岳 この後は穏やかな道を紅葉🍁を楽しみながら
妙義神社までのんびり歩きました☺️

ところが
帰りのロードで
枯れ葉に隠れた枝に足を引っ掛けて・・
ドッターン🤣
とても表妙義を2回やれた人とは思えません😅
無事で良かったでーす😂
この後は穏やかな道を紅葉🍁を楽しみながら 妙義神社までのんびり歩きました☺️ ところが 帰りのロードで 枯れ葉に隠れた枝に足を引っ掛けて・・ ドッターン🤣 とても表妙義を2回やれた人とは思えません😅 無事で良かったでーす😂