箕面大滝散策〜悪サル🐒現る〜

2021.11.11(木) 日帰り

DAY 1

この前のお休みは山ではなく、滝を見に行ってきました🚶🏻 紅葉にはまだ少し早い感じでしたが、多くの人で賑わい、程良い散策の楽しめる人気スポットでした😄 あちこちにサルに餌をあげないでくださいとの看板があるけど、 サルは全然居ないなぁ〜 と思ってると 居ました❗️ 一番人の集まる見所の大滝の所に サルが一匹🐵 このサルさん、 全く人を怖がる様子なく 滝を見ながらごはんを食べている人に近付き、 一瞬の隙をついてペットボトルを奪い、 手慣れた様子でキャップを開け、 中身をのんでる😓 お茶のボトルには目もくれず、ジュースだけを狙ってる所から かなり手慣れたご様子🙉 一瞬の所業に、 やはりサルは器用で知能が高いなと 感心してしまいましが、 人のもの食べるのは良くないよね🥲 箕面大滝に行かれるご予定の皆様、 サルの餌付けにならないようお気をつけください🙇🏻