上の浅間山、下の浅間山、愛知130山2座ゲット👌富士山も見えたよ🥺😍

2021.11.11(木) 日帰り

DAY 1

山キチさんが、愛知130山の二座と、ヤマラッキョウ、ムラサキセンブリ、ツリガネニンジン咲く旗頭山に連れてってくれました。💕 天気も良く、山キチさんご夫妻、たじまっちさん、私の4人でわいわいと登ります😍 浅間山は、意外と急登が続きます。 赤い粘土質の登山道は、雨が流れ削られて歩きにくいです😱 2回林道を横切り、地元の方がつけられた看板を見て歩きました。 山頂には、富士山遥拝所があり、祠が沢山まつられていました。🙏 江戸時代からの富士山信仰が伺われます。 貸し切りの山頂で、雪の富士山を見て大感動🥺🥺 ピークゲットに下の浅間山に降ります。 暗い植林、左は太陽溢れる緑の雑木林。 昼と夜のようです。1人じゃ怖い道です😱 この山頂は、展望はなく早々におりました。 途中、貸し切り登山道の暖かい場所でお昼に みんなと山歩きの一番の楽しみはもちろん食べる時😅😅😄最高です。 次の山が山キチさん、たじまっちさんお待ちかね🤗💕花の山の旗頭山へ急ぎ下山します。🤗 64/130山