月山(富田城跡)

2021.11.11(木) 日帰り

DAY 1

天馬山からすぐにあったので月山にも上ってみます。 車は月山駐車場に停めずに、下の道の駅に駐車しました。 ここの道の駅は昔にトイレ休憩等で何回か寄った事がありましたが、その時は城跡や山には興味が無かったのでその存在を今日まで全く知りませんでした。 道の駅からは城跡までの取り付き場所が多かったので、登りは赤門からスタートすることにしました。 雨がなかなか止まず傘を差しながら登りますが、石段が多いので結構滑りこけそうな場所も多かったです。 ある程度進むと山頂の城跡が見えてきますが、ここから徐々に城に近づいていく雰囲気がかなり良いです。 月山駐車場に停めずに道の駅から歩いて正解でした。 花の壇~山中御殿・二の丸~三の丸、そして本丸とどれも見どころがありかなり楽しかったです。 晴れていれば山頂からの景色は絶景だと思いました。 今日は雨と特に風も強く体が冷えてきたので早々に下山して、道の駅であったかい蕎麦を頂きました。