モミジとイチョウ 戻る

2021.11.11(木) 11:12

モミジとイチョウ

大威徳寺の紅葉

槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 (和歌山, 大阪)

2021.11.11(木) 日帰り

牛滝温泉『四季まつり』の日帰り温泉に入り、大威寺の紅葉を見に。 入浴料750円で駐車料金が2時間無料になるので、温泉へ。 誰も居らず1番風呂。 水間温泉の湯と牛滝温泉の湯と2種類の湯が楽しめるが、かけ流しでは無い。 ユックリ入りたいが、紅葉が気になり早々に出る。 フロントの女性に聞くと、まだまだ早いらしい。 駐車場から遊歩道を登って行くと、なんとグランピングの大きな球状テントが5つも出来ていた。 客は居ない模様。 大威徳寺に入って行くと、まだまだ青モミジが多い。 部分的に色づいた木が点在する。 多宝塔のビューポイントはなんとか色づいている。 紅葉は無いが滝へ登って行く。 一の滝は滝つぼまで降りることが出来るので迫力満点である。 二の滝・三ノ滝は近づくことが出来ず、木々の隙間から垣間見る程度だ。 モミジとイチョウの辺りで雨が降って来たので走って帰る。