みんなで南こうせつを聴きながらキャンプ★高山村みどりの村キャンプ場

2021.11.08(月) 2 DAYS

あるひょんな事から、A2.さんとさくーんさんとのテレビ電話に加わった私… 電話にて、キャンプでもしよーよ!と企画が上がり、まっちゃんにも声を掛けて、みんなでキャンプに行って来ました。 天気予報はあいにくの雨予報…なので、バンガロー泊に。 行きしなにツルヤで買い出し!実は初ツルヤ〜さくーんちゃんもわきゃわきゃしながら、みんなで買い出ししました。良いスーパーだった🤤 そしてキャンプ場へ。 A2.さんは慣れた手つきで、火おこしを…私とさくーんちゃんとで、食材切り切り…そしてBBQをして夜が深けるのでありました。 BGMは、さくーんちゃんリクエストで、南こうせつメドレーやら懐メロ。 何とも面白い選曲で、楽しむのでした。 12:00過ぎまで焚き火し…客が全然居なくて、好き勝手膨大使わせていただきました。 朝は…雨… もし雨が止んだら、どっかチョロ山登りに行こうかと話していのですが…行けず、雨が弱まってからまったり朝ごはんをして、撤収いたしました。 帰りしなにまたツルヤに寄って、お土産を買って、帰ってきました。 🏕キャンプ場🏕 高村山みどりの森キャンプ場 バンガロー 8200円 BBQハウス 1000円 ♨️日帰り入浴♨️ 四万温泉山口館 1000円

紅葉も綺麗で、遊具もあるキャンプ場でした。
 管理棟で受付〜
 荷物を置いて、早速BBQ!
みんなお腹ぺこぺこ〜
荷物を置いて、早速BBQ! みんなお腹ぺこぺこ〜
 火おこしにA2.さんが慣れた手つきです。
ビール飲みながら、火が付くの待ちます
火おこしにA2.さんが慣れた手つきです。 ビール飲みながら、火が付くの待ちます
 私とさくーんちゃんとで、食材切ったり、豚汁の下準備
 串の刺し方をさくーんちゃんから教わる。串うち職人のさくーんちゃん。
 男は何も言わず、火おこし!って言っても、結構ペラペラみんなで喋りながら準備
 焼くぞ!となったら、肉がまだ凍ってた〜余熱で溶かしつつ…
 やっと火が安定して、ソーセージ美味かった〜
肉を順調に焼いて、みんなでパクパク〜
やっと火が安定して、ソーセージ美味かった〜 肉を順調に焼いて、みんなでパクパク〜
 さくーんちゃんから、お手製のおつまみ!
さくーんちゃんから、お手製のおつまみ! 味噌チーズや、醤油漬けの卵とニラのおひたしや柿とお芋の胡麻和え〜 どれも勿体無くて食べるのチビチビと。さくーんちゃんが持ってきた日本酒とで🍶
 私はケーキを差し入れ!
 さくーんちゃん、良い顔してる!!
ダークなペコちゃん
さくーんちゃん、良い顔してる!! ダークなペコちゃん
 消灯過ぎても焚き火…
消灯過ぎても焚き火… 全然お客さん居なくて、管理人さんからも好きにやっていーよって。
 さくーんちゃん作、レーズンバターやイチヂクバター!おつまみ美味しい〜
 こんな感じでした。
少し片付けて、置きっぱなしでバンガローへ
就寝しました。
こんな感じでした。 少し片付けて、置きっぱなしでバンガローへ 就寝しました。
 朝ごはん!!
チーズフォンデュしたり、フルーツやら…
朝ごはん!! チーズフォンデュしたり、フルーツやら…
 ホットサンドメーカーでホットサンドと肉まん
 残りのケーキをみんなで食べて、片付けてる。
 あいにくの雨〜
 良い景色は撮れなさそー
 温泉を調べてくれた。
 さくーんちゃんがずっとこの写真見て、にやけてた。彼女曰く、これがベスショとの事😆
 裏ピースをする元ギャルのさくーんちゃん。それを眺める私
 撤収して温泉へ
 貸切状態〜
 出て、紅葉を眺める
 いつでも元気一杯なさくーんちゃん。笑
 駅前でお夕飯食べて解散しました。
楽しいキャンプでした。
駅前でお夕飯食べて解散しました。 楽しいキャンプでした。