陣馬山・南郷山・富士小屋山・赤岩山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・稲荷山

2021.11.10(水) 日帰り

DAY 1

高尾山が紅葉の見頃🍁 との事なので、いつものコース陣馬山〜景信山〜小仏城山〜高尾山の縦走コース。 コロナが落ち着いてきていて紅葉、そして登山に適した時期だからか、高尾駅から陣馬高原下行きのバスは満席。椅子は埋まったけど、バスには余裕はある状態。 とはいえ以前と比べると混んできてます🚌 真っ赤な紅葉を期待して行きましたが、陣馬山までは紅葉は殆ど無し😅 ただこの日の陣馬山の景色は今まで行った中で一番の見晴らしでした! 初めて陣馬山山頂からスカイツリーが見れたので、スマホのカメラで100倍ズームで撮ってみました📷 山頂に雲が被ってしまってましたが富士山もよく見えたし、景色はいう事なし! 高尾山に近付くにつれ、紅葉がチラホラと。もみじ台ではまだちょっと早いけど、真っ赤な紅葉も見れました🍁 全てが真っ赤な紅葉も良いですが、紅葉と緑葉の混じった葉を見て季節の移り変わりを感じるのも良いですね! 高尾山山頂の紅葉はもう少し先だと見頃かな?という感じです。 帰りは久々に稲荷山コースで下山し、最後に温泉に入ってスッキリして帰宅♨️ 手軽に行けるからどうしても高尾山が多くなっちゃいます⛰