寒い日は近場で花活🌼だよ🌈🤗加江田渓谷・石炭山・双石山

2021.11.10(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりの3連休は初日は雨☔️で部屋の掃除🧹と冬の山道具の整理チェック🤗 昨日の2日目は会社の山メンバー達と『鬼の目山・鉾岳』スパルタ👹登山⤴️🤣 そして最終日の今日は我が家の嫁ちゃん🙍‍♀️と久しぶりに休みが重なり近場の『双石山』登山🤗 紅葉🍁も落ち目だし‥🤔 高山は悪天候だろうし‥🥶 加江田渓谷🏞から攻める『双石山』はまだ行った事無いから『双石花活🌼』に決定❗️\(^ω^)/ 今日は丸野駐車場から加江田渓谷沿いに歩き🚶‍♀️『石炭山』を経由して『双石山』へ向かいます🤗 おそらく石蕗の花🌼がいっぱいだろう😁 ヤッコソウ\(^o^)/もあるかなぁ〜😆 しかし‥ 『石炭山』と書いて『つくねやま』と言う‥🤔 『双石山』と書いて『ぼろいしやま』と言う‥🤔 絶対読めんやろー🤣🤣🤣 超ラッキーな事に見事な虹🌈も見れました🤣 ヤッコソウ\(^o^)/もありました🤣 加江田双石山系は🌼最高でした〜😙♫ 超〜楽しかったよ❗️\(^ω^)/🌼🌸🌈

双石山・花切山・岩壺山 ガォーッ‼️🦖🤣🤣🤣
子供みたいにはしゃぐおじさん😅
2日連続山行のワシ😆
『山バカ』から『山』取っちゃダメ🙅‍♀️だよ❗️
ただの『バカ』になるから❗️
嫁ちゃん🙍‍♀️の名言❗️👍
ガォーッ‼️🦖🤣🤣🤣 子供みたいにはしゃぐおじさん😅 2日連続山行のワシ😆 『山バカ』から『山』取っちゃダメ🙅‍♀️だよ❗️ ただの『バカ』になるから❗️ 嫁ちゃん🙍‍♀️の名言❗️👍
双石山・花切山・岩壺山 加江田渓谷もちょっとだけ🤏秋🍁模様🤗
こんな日はちょっと🤏ポカポカの☀️宮崎だね😆
だから⚾️⚽️キャンプ地になるんだよね🤗
昨日の鬼の目山と鉾岳は寒かった〜🥶
冬山🏔大好きだけどそれなりの準備が必要だからね〜😅
加江田渓谷もちょっとだけ🤏秋🍁模様🤗 こんな日はちょっと🤏ポカポカの☀️宮崎だね😆 北西風💨強い冬型の荒れた天気でも宮崎は風裏になるから☀️晴れます🤗 だから⚾️⚽️キャンプ地になるんだよね🤗 昨日の鬼の目山と鉾岳は寒かった〜🥶 冬山🏔大好きだけどそれなりの準備が必要だからね〜😅
双石山・花切山・岩壺山 急登ロープ場の連続だよ😁
アクティブなソロの女性も多い人気の山です🤗
大崩山の練習にはお勧めです🤗
コースも多いから道迷いも注意だよ🤗
意外と過去遭難多い山なんです😅
急登ロープ場の連続だよ😁 双石山はロープ場たくさんあるけど足場も含めて地元山岳会の皆様のおかげでしっかり整備されてるから安心感あるよ🤗 アクティブなソロの女性も多い人気の山です🤗 大崩山の練習にはお勧めです🤗 だけどYAMAP地図と山道のズレがある所があるから初めての方は気をつけてください🤗 コースも多いから道迷いも注意だよ🤗 意外と過去遭難多い山なんです😅
双石山・花切山・岩壺山 道路歩いてると嫁ちゃん🙍‍♀️いきなり‥
🙍‍♀️『桜🌸咲いてるよ』
😅『秋🍁ですけど‥何言てんの?』
🙍‍♀️『ほら!3つくらい咲いてる』
😬『本当だ!桜🌸狂い咲いてる』
秋の加江田はお花🌼🌸たくさんでした〜🤣✌️
今日も最高に楽しかった〜🌼\(^o^)/🌸🌈
明日から仕事頑張ろー😤💪
道路歩いてると嫁ちゃん🙍‍♀️いきなり‥ 🙍‍♀️『桜🌸咲いてるよ』 😅『秋🍁ですけど‥何言てんの?』 🙍‍♀️『ほら!3つくらい咲いてる』 😬『本当だ!桜🌸狂い咲いてる』 秋の加江田はお花🌼🌸たくさんでした〜🤣✌️ 今日も最高に楽しかった〜🌼\(^o^)/🌸🌈 明日から仕事頑張ろー😤💪