蘇武岳・金山(一ツ山)・大杉山-2021-11-10

2021.11.10(水) 日帰り

DAY 1

今回は紅葉を眺めながらの蘇武岳へ🍁 てんくらの予報では風強しのC。おぐちゃんと検討の結果、ひとまず行けるとこまでと言うことで決行🥾 分岐点でルートをどうするか?結果往路は巨樹の谷経由、復路は大杉山経由にしました。 往路の巨樹の谷では夫婦カツラ、オオスギ、トチの巨樹などその名の通りのスポットが🌲 蘇武岳登山口からはブナ林の中を気持ちよく山行でき12時半頃に無事蘇武岳へ登頂⛰ さぁ昼ご飯だ!と言うタイミングでパラパラ🌧マジか〜💦 レインウエアを身にまとうと止みました😓幸いなことに直ぐに止み、そして虹が🌈😄 復路は予定通り金山と大杉山を縦走して下山しました。 標高は決して高くはありませんでしたがなかなかの急登でした💦 今回は往路でトレッキングポールの先端が抜けるハプニング。どうも固定ピンが壊れたようです😱これから修理可能かどうか調べます。。

活動の装備

• その他(Other)
    ザンバラン バルトロライトGT
  • ワコール(Wacoal)
    ワコール CW-X 男性用 スタビライクスモデル[クールタイプ] ロング丈
  • レキ(LEKI)