新雪❄️をモフモフしてきました⛄️

2021.11.10(水) 日帰り

DAY 1

コミニュティの企画で雪山を登ってみたい‼️ そんなことから始まった企画✨ 多数決の結果、北アルプス女王『燕岳』となりました🏔 登山口まで道路の凍結もなくノーマルタイヤで行けました👍 登山口から合戦小屋までも気温は低かったですが、積雪、凍結も無く登りやすい適温です😊 合戦小屋から凍結が目立ちチェーンスパイクを装着するも雪がチラつき始めた為、靴裏が雪のお団子状態‼️ すぐにチェーンスパイクを外しツボ足に戻しました💦 ツボ足にしたのはいいですが、新雪の下は氷が張ってるので一歩一歩慎重に燕山荘まで目指します。 何とか燕山荘まで到着しましたが、天気が崩れてきたこともあり想像通りの爆風💨 ※一気に気温も氷点下でした🥶 アイゼンを付け、燕岳目指しますが…. 自分以外初めての雪山だったこともあり思うように進めない様子👀 『うん、無理だ撤退しようw』 山頂アタック開始3分で撤退、燕山荘に避難しました💦 燕山荘では待望の温かいご飯にもありつけました🍛 合戦小屋付近まで下山し朝から降り積もったモフモフの雪がお出迎え☃️ 30歳近い大人達が子供に帰ったように雪遊びしてました🥴