晴れのちマダム👩‍🦰🧑‍🦰マダムのち雨の巻🤡

2021.11.10(水) 日帰り

DAY 1

今回は草原帯のリクエストだったので、一目山とみそこぶしに連れて行く予定だったが、強風だったのと筋湯あたりを通過中にザーザー降りになったので、木が豊富で雨が似合う男池散策に予定変更。 男池の紅葉は黄色がとても美しく 苔のグリーンと落ち葉の赤や茶色も相まって まるで季節を錯覚するかのような不思議な世界が広がっていた。 距離や標高差も丁度良く雨の山の歩き方や装備等、色々な意味で勉強になったみたいで、今までご一緒した中でも1番満足してくれたみたいでした。 やはり自分の大好きな山系をガイドする時は、いつも以上に熱が入るのでしょうか。 たまにワイワイ登山は新鮮で楽しい。 しかし連続すると1人の山時間が恋しくなる。 あまり慣れてない山を歩くと新鮮で楽しい。 しかし連続すると慣れた山が恋しくなる。 たまにロング登山をすると新鮮で楽しい。 しかし連続すると平凡な森歩きが恋しくなる。 この感覚は…米を毎日食べていて たまにパンを食べると新鮮に感じるが 次の日になったら米が食べたくなる… あの感覚にとても似ている。 自分の過去の活動日記を振り返ってみると、山歩きの楽しみ方がコロコロ変わるように見えるが、自分自身の考え方や山を楽しむスタイルは全く変わっていない事に気付いた1日であった。

九重山(久住山)・大船山・星生山 そんな事よりも…車に乗ってる時に選挙の応援の練習するのやめて欲しいなぁ…
運転していて恥ずかしい😭

マダムあるある
マスクは二重にしているけど…
会話の声量凄すぎて本末転倒になりが〜ち〜🤡
そんな事よりも…車に乗ってる時に選挙の応援の練習するのやめて欲しいなぁ… 運転していて恥ずかしい😭 熟Aはガチの経験者らしく、それは見事なマイクパフォーマンスでしたが、視線が痛い…😅 マダムあるある マスクは二重にしているけど… 会話の声量凄すぎて本末転倒になりが〜ち〜🤡
九重山(久住山)・大船山・星生山 素晴らしい黄色と緑の世界。
この木はマダム曰く樹齢2500年らしいです。
🤡AさんBさんのご熟齢はいつくでしたかね〜🤔
💢バチーン🦶ドコッ👊
🤡ぎゃああぁ〜〜痛い〜〜😭
女性に年齢を聞くのは御法度でした🥲
素晴らしい黄色と緑の世界。 この木はマダム曰く樹齢2500年らしいです。 🤡AさんBさんのご熟齢はいつくでしたかね〜🤔 💢バチーン🦶ドコッ👊 🤡ぎゃああぁ〜〜痛い〜〜😭 女性に年齢を聞くのは御法度でした🥲

九重山(久住山)・大船山・星生山 今日は他のゲストもいて満室なんで、夕飯支度があり4時までに帰らなきゃだからソババッケ迄のショートコースです。
程よい散歩コース🚶‍♂️

長く歩くのも好きだが、ノーピーク散策も好き。

今日は他のゲストもいて満室なんで、夕飯支度があり4時までに帰らなきゃだからソババッケ迄のショートコースです。 程よい散歩コース🚶‍♂️ 長く歩くのも好きだが、ノーピーク散策も好き。 ただし、山が大好きだからって山に依存し過ぎないように気を付けています。 身体的にも精神的にも週に1日歩くくらいが丁度良いのかな…って思う。 山にハマり過ぎて何かに執着し過ぎる事は危険だって知っているからね。