鈴鹿山脈稜線繋ぎ 鞍掛峠〜五僧峠

2021.11.10(水) 日帰り

DAY 1

鈴鹿稜線繋ぎもあと少し鞍掛峠〜五僧峠まで繋げて来ました。ついでにいなべの渋山制覇と鈴鹿50名山のヨコネのトリプル歩き🚶‍♂️です。 今日の稜線歩きは、雨は降らなかったが冷たい風が吹いて寒かったです🥶これからの時期防寒対策が必要ですね スタートの時山からの阿蘇谷ルートはリボン🎀もありますが危険箇所も多いのでヤマップでは、点線ルートになっています。 三国岳のアップダウン、ダイラの頭からヨコネは🎀が短い間隔であるので迷わないがヤセ尾根&急登、アップダウンでヘトヘト😣になりました。今の時期落葉で道が分かりづらく足元滑りやすいので注意が必要です。 鈴鹿稜線繋ぎも五僧峠〜油日岳まで繋げました。残り五僧峠〜霊仙山は、年明け通行止めが解除されてから繋ぎます。 地図上の稜線は、東ヨコネから五僧峠のルートが正しいみたいなのでそこも今後繋げます。