大浪池一周

2013.08.11(日) 13:41 - 2013.08.11(日) 16:48
最近登山を始めました。今回が二回目です。超ビギナーです(笑) 大浪池登山口から西回り〜東回り〜大浪池登山口 東回り途中で雷が鳴り出したので後半急ぎました。車に乗り込んだ瞬間雨が降り出して、ギリギリセーフ!

大浪池登山口。駐車場とトイレがあります。結構混雑します。

大浪池登山口。

しばらくは石畳が続きます。

石の階段に鳴り、勾配がキツくなります。

登り切ると、展望台です。休憩所もあります。

右に行くと東回り、左に行くと西回りです。

今回は西回りで行きます。しばらくは狭い急坂。視界悪し。

西回りは所々視界が開けるので気持ちいいです。

湖も良く見える場所が多いです。

こういう狭いところも多いです。

分岐に向けて急な下り坂。足場悪いです。

行く手が二つに別れます。一周するので韓国岳方面へ。

歩きやすい木の歩道がしばらく続きます。

程なく分岐に到着。左に行くと韓国岳へ。右に行くと東回りに入ります。

避難小屋もあります。

東回りに入りました。全体的に視界が悪いです。もくもくと歩きます。

東回りの最高到達点は、火口湖を一望できて気持ち良いですよ!ただ、歩道より右側に入って少し登ったところにあるので注意です。案内もなかったような…

外側を見ると、新燃岳が見れます。

雷が鳴り始めたので、先を急ぎます。

展望台に戻って来ました。ホッとしました。

思ったより暗くなって来ました。急いで登山口まで下ります。雨だととても滑るそうです。