戻る 次へ

浅間山・前掛山を目指して(強風で撤退)の写真

2021.11.10(水) 08:33

浅間山・前掛山を目指して(強風で撤退)

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 (長野, 群馬)

2021.11.10(水) 日帰り

天気予報の晴れを信じて前掛山へ向かいました! ただし昼まではずっとガスガス、 浅間山の樹林帯から出るとぶっ飛ばされそうなほど強風が襲ってくる… 薄着でしたが、 もうすぐだから!と頑張って避難所まで行って温かい物を食べました。 前掛山まであと30分…標識も見えるのに… でも気持ちよく登頂できるようなウエアを持って来てないって自分が一番わかります。 冷えた指でグー・チョキ・パーをしながら引き返しました。 うちが近いし、いつでも来れる!登頂はまた今度! 浅間山の美しさを見れたし、いい写真もいっぱい撮れた。 濁川の上流も見れたし!実は結婚当時、私は濁川の下流で夫にプロポーズしたのです…思い出の川です。 火山館で体を温め、下山後は浅間山荘で茶色い温泉に入ってぽかぽか♨️ 火山館のおじさんがすごく親切にしてくれました。なんと、おじさんは毎日居るみたい…! 食料に関して「変な人」達が手伝ってくれてるらしいです。 今度りんごでも持って来よっか! ちなみに下山後に晴れました😇