鬼の目山は鬼の目👹でスパルタ登山🤣(鬼の目山・鉾岳)

2021.11.09(火) 日帰り

DAY 1

3連休の2日目は会社山メンバーとの登山です😎 隊長から『鉾岳雌鉾』の案内を頼まれまして😅 先月の鹿児島『刀剣山⚔』はめちゃくちゃ暑かったけど‥😵💦 今回はめちゃくちゃ寒かった〜🥶 でも‥『鉾岳雌鉾』だけでは物足りないよ😲 そこでワシの悪知恵が炸裂!😆 『鉾岳』登山口は鹿川キャンプ場🏕の側にあり、そこに通じる県道は工事で時間規制している🤔 『鉾岳』だけでは帰りは時間的に足止めされてしまう事になる🤔 そうだ!😁『鬼の目山👹』にも行こう❗️ 隊長に相談するとOK出た〜🤣 でも隊長言わく初めからみんなに言うと怖気づくヤツが出てくるから当日まで黙っておく作戦で行こうだって🤣 イヒヒ‥(๑˃̵ᴗ˂̵)ワシの思惑通りだね😎 2年前は大崩山を2回踏破出来た山メンバーが今や刀剣山1〜3峰ごときでヘロヘロになる軟弱集団となっている😝 ワシの嫁ちゃん🙍‍♀️でも1〜7峰周回したのに❗️ よーし❗️ちょっと🤏『喝』入れるかぁ〜😆 ‥ってな事で🤗 『鬼の目山👹は鬼の目でスパルタ登山😎』 ヘタレ根性しばき倒して来ました〜🤣🤣🤣 ※写真日時は先週の大崩三里河原で一眼📷半分ドボン🙃💦で狂っています😅

鉾岳・鬼の目山 はーい🙋‍♂️おはようございまーす❗️
鹿川キャンプ場横駐車場にやって来ました〜😆
今日は会社山メンバー登山だよ🤗
先月の『刀剣山⚔』はみんな筋肉痛のバテバテだったみたい‥😅
今回は『鉾岳の雄鉾』案内を隊長から依頼されましたが‥😁
ワシの企みで『鬼の目山👹』も加えます😎
隊長だけには事前に話していますが他のメンバーには内緒です🤣
しーっ🤫
はーい🙋‍♂️おはようございまーす❗️ 鹿川キャンプ場横駐車場にやって来ました〜😆 今日は会社山メンバー登山だよ🤗 先月の『刀剣山⚔』はみんな筋肉痛のバテバテだったみたい‥😅 今回は『鉾岳の雄鉾』案内を隊長から依頼されましたが‥😁 ワシの企みで『鬼の目山👹』も加えます😎 隊長だけには事前に話していますが他のメンバーには内緒です🤣 しーっ🤫
鉾岳・鬼の目山 紅葉🍁してまーす😙♫
紅葉🍁してまーす😙♫
鉾岳・鬼の目山 『鬼の目山👹』が待ってるとは知らず‥
ルンルン気分のメンバー達🤣
イヒヒ‥😎
『鬼の目山👹』が待ってるとは知らず‥ ルンルン気分のメンバー達🤣 イヒヒ‥😎
鉾岳・鬼の目山 鉾岳が見えて来ました🤗
今日は鉾岳の雄鉾だけと思ってるメンバー達🤣
鉾岳が見えて来ました🤗 今日は鉾岳の雄鉾だけと思ってるメンバー達🤣
鉾岳・鬼の目山 お天気☀️最高だけど‥
めっちゃ風が強くて寒い🥶です!
お天気☀️最高だけど‥ めっちゃ風が強くて寒い🥶です!
鉾岳・鬼の目山 ここでネタ👹ばらし🤣
なので、『鬼の目山👹』に行くよ!と提案😁
鉾岳から1時間くらいだから大丈夫👌
作戦大成功🤗
イヒヒ‥😎
ここでネタ👹ばらし🤣 実際にここに来る県道は来年2月くらいまで工事による通行時間規制があり『鉾岳』だけでは帰り足止めされる訳なのだ🤗 なので、『鬼の目山👹』に行くよ!と提案😁 鉾岳から1時間くらいだから大丈夫👌 作戦大成功🤗 イヒヒ‥😎
鉾岳・鬼の目山 鉾岳大明神⛩に一礼🙏
鉾岳大明神⛩に一礼🙏 前回、就活で北海道から帰省中の娘🙍‍♀️と鉾岳登った日に企業内定連絡があったご利益抜群の神社なのだ🤗 でも、その後に○○市役所に受かったから来年春からは地方公務員になります😅
鉾岳・鬼の目山 紅葉🍁チラリ🤗
紅葉🍁チラリ🤗
鉾岳・鬼の目山 今日はワシが率先して先頭で引っ張りまーす🤣
ワシは毎度絶好調🏃‍♂️💨
最初からペース上げてガンガン行きます😤
既にヘトヘト💦のメンバー達🤣
イヒヒ‥😎
今日はワシが率先して先頭で引っ張りまーす🤣 ワシは毎度絶好調🏃‍♂️💨 最初からペース上げてガンガン行きます😤 既にヘトヘト💦のメンバー達🤣 イヒヒ‥😎
鉾岳・鬼の目山 紅葉🍁も終わりですね😅
ほぼ落葉してまーす😅
紅葉🍁も終わりですね😅 ほぼ落葉してまーす😅
鉾岳・鬼の目山 綺麗🍁😊
綺麗🍁😊
鉾岳・鬼の目山 雌鉾のスラブ✨🪨迫力です🤗
雌鉾のスラブ✨🪨迫力です🤗
鉾岳・鬼の目山 風強くて寒いけど🥶
天気☀️は良さそうです🤗
風強くて寒いけど🥶 天気☀️は良さそうです🤗
鉾岳・鬼の目山 雌鉾スラブにて🤗
鬼の目山👹まで行くよ〜🤣
一人張り切るワシ😅
雌鉾スラブにて🤗 鬼の目山👹まで行くよ〜🤣 一人張り切るワシ😅
鉾岳・鬼の目山 僅かに綺麗な🍁があります🤗
僅かに綺麗な🍁があります🤗
鉾岳・鬼の目山 渡渉場で休憩しましょう🤗
渡渉場で休憩しましょう🤗
鉾岳・鬼の目山 言葉少なし‥🤣
お酒🍶好きのヘロヘロ君🤣
奥のケンちゃんはそこそこやります💪
言葉少なし‥🤣 お酒🍶好きのヘロヘロ君🤣 奥のケンちゃんはそこそこやります💪
鉾岳・鬼の目山 運動不足のKは顔が青ざめてます🤣
👍なんかして〜🤣
ワシのスパルタ👹ターゲット😎
運動不足のKは顔が青ざめてます🤣 👍なんかして〜🤣 ワシのスパルタ👹ターゲット😎
鉾岳・鬼の目山 隊長は3日酒🍶を抜き、毎日4㌔ウォーキング🚶‍♀️してるから調子が良さそうです😊
さすが隊長👍
隊長は3日酒🍶を抜き、毎日4㌔ウォーキング🚶‍♀️してるから調子が良さそうです😊 さすが隊長👍
鉾岳・鬼の目山 さぁ❗️行きましょう🤗
イヒヒ‥😎
さぁ❗️行きましょう🤗 イヒヒ‥😎
鉾岳・鬼の目山 隊長とケンちゃんはほぼ毎回参加してるから何とか着いて来れてます🤗
他の2人がまだ見えません😅
隊長とケンちゃんはほぼ毎回参加してるから何とか着いて来れてます🤗 他の2人がまだ見えません😅
鉾岳・鬼の目山 ブランクある2人はキツそうだ😆
歩いては待ちの繰り返しです😅
ブランクある2人はキツそうだ😆 歩いては待ちの繰り返しです😅
鉾岳・鬼の目山 雌鉾だよ🤗
雌鉾だよ🤗
鉾岳・鬼の目山 鉾岳は左!お鬼の目山👹は右です🤗
鉾岳は左!お鬼の目山👹は右です🤗
鉾岳・鬼の目山 もちろん『鬼の目山👹』に行きます🤗
もちろん『鬼の目山👹』に行きます🤗
鉾岳・鬼の目山 上空では曇☁️が凄いスピードで流れてます😅
上空では曇☁️が凄いスピードで流れてます😅
鉾岳・鬼の目山 鬼の目山👹のピークが見えたよ🤗
しばし休憩です😁
鬼の目山👹のピークが見えたよ🤗 しばし休憩です😁
鉾岳・鬼の目山 さぁ❗️張り切って行きましょう🤗
そこ、危ないから気をつけて❗️
さぁ❗️張り切って行きましょう🤗 そこ、危ないから気をつけて❗️
鉾岳・鬼の目山 鬼の目👹ブルー😆
紅葉🍁は落葉🍂が進み今一ですね‥🤔
鬼の目👹ブルー😆 紅葉🍁は落葉🍂が進み今一ですね‥🤔
鉾岳・鬼の目山 コレは綺麗🍁だね🤗
コレは綺麗🍁だね🤗
鉾岳・鬼の目山 じゃーん❗️🤗
ガレ場の谷を登るんです😁
たかが鬼の目👹ガレ場急登のバリエーションかましたる😤
イヒヒ‥😎
じゃーん❗️🤗 ガレ場の谷を登るんです😁 たかが鬼の目👹ガレ場急登のバリエーションかましたる😤 イヒヒ‥😎
鉾岳・鬼の目山 逆光に落ち目の紅葉🍁‥😅
逆光に落ち目の紅葉🍁‥😅
鉾岳・鬼の目山 今日はワシ😎先頭任されたから‥
みんな白目😨になってる〜🤣
今日は鬼の目山👹スパルタ登山だぞ〜🤣
もちろん安全を確認しての判断だよ🤗
イヒヒ‥😎
今日はワシ😎先頭任されたから‥ 途中ガレ場から森🌳に入るルートを内緒でスルーして(🤫しーっ!)急登ガレパターンのバリエーションかましてやったわ〜🤣 みんな白目😨になってる〜🤣 今日は鬼の目山👹スパルタ登山だぞ〜🤣 もちろん安全を確認しての判断だよ🤗 イヒヒ‥😎
鉾岳・鬼の目山 ガレ場から正規山道に合流してから山頂までこんな感じの景観となります🤗
ルート探すの面倒くさい❗️
なので『直登』ぶちかましてやりました〜🤣
😨『聞いてないよ〜』
😨『足つった〜』
😨『帰りたい‥』
魂が抜けてるぞぉ〜🤣
イヒヒ‥👹
ガレ場から正規山道に合流してから山頂までこんな感じの景観となります🤗 鬼の目山👹はピンクテープも少なく(たまにあるテープは色あせて透明になってます)山道も非常に解りづらいです‥🤔 ルート探すの面倒くさい❗️ なので『直登』ぶちかましてやりました〜🤣 😨『聞いてないよ〜』 😨『足つった〜』 😨『帰りたい‥』 魂が抜けてるぞぉ〜🤣 イヒヒ‥👹
鉾岳・鬼の目山 鬼の目山👹山頂に到着❗️
標高1,491m
鬼の目杉🌲が有名だよ🤗
先に着いたのはワシとケンちゃん2人だけです🤣
鬼の目山👹山頂に到着❗️ 標高1,491m 鬼の目杉🌲が有名だよ🤗 先に着いたのはワシとケンちゃん2人だけです🤣
鉾岳・鬼の目山 イェーイ✌️
鬼の目山👹初踏破😎
ケンちゃんが撮ってくれました😙♫
隊長も登ってきたよ🤗
イェーイ✌️ 鬼の目山👹初踏破😎 ケンちゃんが撮ってくれました😙♫ 隊長も登ってきたよ🤗
鉾岳・鬼の目山 後の2人もなんとか登ってきて‥
鬼の目👹スパルタ登山😎大成功❗️🤣✌️
後の2人もなんとか登ってきて‥ 鬼の目👹スパルタ登山😎大成功❗️🤣✌️
鉾岳・鬼の目山 鬼の目杉🌲まで30分かぁ〜🤔
鬼の目杉🌲見に行く人〜🙋‍♂️ワシだけ、はーい❗️
みんなしーん‥😅
鉾岳にも行くから流石に厳しいと判断🤗
鬼の目👹にも涙かな‥🤣
鬼の目杉🌲まで30分かぁ〜🤔 鬼の目杉🌲見に行く人〜🙋‍♂️ワシだけ、はーい❗️ みんなしーん‥😅 鉾岳にも行くから流石に厳しいと判断🤗 鬼の目👹にも涙かな‥🤣
鉾岳・鬼の目山 おーっ❗️延岡市と海🌊が見えます🧐
おーっ❗️延岡市と海🌊が見えます🧐
鉾岳・鬼の目山 あら⁈ 下りはまだ大丈夫みたいだな😁
あら⁈ 下りはまだ大丈夫みたいだな😁
鉾岳・鬼の目山 鉾岳の雄鉾に到着しました🤗
ここは6月に長女🙍‍♀️と二人で来たよ😁
鉾岳の雄鉾に到着しました🤗 ここは6月に長女🙍‍♀️と二人で来たよ😁
鉾岳・鬼の目山 雌鉾のこわ〜い梯子🪜が見えるよ🤗
今日は爆風💨やから雌鉾はパス🙅‍♂️ね❗️
雌鉾のこわ〜い梯子🪜が見えるよ🤗 今日は爆風💨やから雌鉾はパス🙅‍♂️ね❗️
鉾岳・鬼の目山 ダキ山だよ🤗
ダキ山だよ🤗
鉾岳・鬼の目山 奥の高い山が大崩山の山頂だね🤗
奥の高い山が大崩山の山頂だね🤗
鉾岳・鬼の目山 地蔵岳🤗
地蔵岳🤗
鉾岳・鬼の目山 雄鉾も眺め良いよ〜😙♫
先は凄い崖です😁
でも爆風💨めっちゃ寒い‥🥶
雄鉾も眺め良いよ〜😙♫ 先は凄い崖です😁 でも爆風💨めっちゃ寒い‥🥶
鉾岳・鬼の目山 雄鉾にて記念写真🤳😁
ワシの横のKは3回足つってます🤣
これでも山メンバー過去2回大崩山登ってます😲
最近ヘタレ過ぎ〜🤣
完全に酒の飲み過ぎと運動不足だろ👹
雄鉾にて記念写真🤳😁 ワシの横のKは3回足つってます🤣 これでも山メンバー過去2回大崩山登ってます😲 最近ヘタレ過ぎ〜🤣 完全に酒の飲み過ぎと運動不足だろ👹
鉾岳・鬼の目山 所々に綺麗な🍁あるけど‥
もうすぐ終わりだね😅
所々に綺麗な🍁あるけど‥ もうすぐ終わりだね😅
鉾岳・鬼の目山 風💨めっちゃ強くて寒いからここで昼食タイムにします😋
風💨めっちゃ強くて寒いからここで昼食タイムにします😋
鉾岳・鬼の目山 天気も悪くなってきた🤭
まるで冬だな‥😨
天気も悪くなってきた🤭 まるで冬だな‥😨
鉾岳・鬼の目山 下山しま〜す🤗
下山しま〜す🤗
鉾岳・鬼の目山 時折パラパラ雨☔️降ってきます😅
時折パラパラ雨☔️降ってきます😅
鉾岳・鬼の目山 鬼の目👹スパルタ登山の仕掛人✌️
鬼の目👹スパルタ登山の仕掛人✌️
鉾岳・鬼の目山 隊長とケンちゃんに下山の先頭頼んでワシは一人でパックン岩🪨に行きまーす😎
歩き足りねーなぁ🤣
隊長とケンちゃんに下山の先頭頼んでワシは一人でパックン岩🪨に行きまーす😎 歩き足りねーなぁ🤣
鉾岳・鬼の目山 大迫力のスラブ岩🪨
鉾岳雌鉾🤗
大迫力のスラブ岩🪨 鉾岳雌鉾🤗
鉾岳・鬼の目山 滝も素晴らしい🤗
滝も素晴らしい🤗
鉾岳・鬼の目山 毎度お馴染み『パックン岩』😆
毎度お馴染み『パックン岩』😆
鉾岳・鬼の目山 宮崎県北の岩峰🪨素晴らしい山行きたいけど大崩山はちょっと厳しいと思われる方には『鉾岳』は超お勧めです🤗
パックン良いよ🤗
宮崎県北の岩峰🪨素晴らしい山行きたいけど大崩山はちょっと厳しいと思われる方には『鉾岳』は超お勧めです🤗 パックン良いよ🤗
鉾岳・鬼の目山 鬼の目👹スパルタ作戦大成功✌️
あんまり言うとパックンに食べられる〜🤣(笑)
鬼の目👹スパルタ作戦大成功✌️ あんまり言うとパックンに食べられる〜🤣(笑)
鉾岳・鬼の目山 夏はドボン🙃💦いいかもだけど‥
今やったら間違いなく死にます🥶
夏はドボン🙃💦いいかもだけど‥ 今やったら間違いなく死にます🥶
鉾岳・鬼の目山 秋🍁も終わりだね〜😊
秋🍁も終わりだね〜😊
鉾岳・鬼の目山 紅葉🍁も終わり‥大好き💕な冬⛄️が来る😆
紅葉🍁も終わり‥大好き💕な冬⛄️が来る😆 そろそろアイゼン🥾とアイスアックス🪓の刃研ぎチェックしとこ‥😙♫
鉾岳・鬼の目山 鬼の目山👹、雄鉾、パックン、楽しかったよ😁
鬼の目山👹、雄鉾、パックン、楽しかったよ😁
鉾岳・鬼の目山 パックン岩🪨で一人ゆっくり遊んで来て速攻で降りて来たけど先に下山した皆んなと合流はほぼ駐車場でした🤗
山メンバーみんな無事下山しました😊
お疲れ様でした🤣
鬼の目👹スパルタ登山😎大成功❗️🤣
パックン岩🪨で一人ゆっくり遊んで来て速攻で降りて来たけど先に下山した皆んなと合流はほぼ駐車場でした🤗 山メンバーみんな無事下山しました😊 お疲れ様でした🤣 鬼の目👹スパルタ登山😎大成功❗️🤣