大窪山・イモ山・大平山・飯盛山・長池山・大出山

2021.11.09(火) 日帰り

DAY 1

7日(日)夜勤。8日(月)10:00、業務終了。食事をして、帰宅し、入浴してから、仮眠開始。19:00起床。再び、食事をしてから、準備し、20:00出発。22:50「山中湖」湖畔の駐車場に到着。明日は、関東・甲信越地方は、天気が悪く、一番、早く回復する、「山中湖」で、様子をみることにする・・・それでも、回復は、天気予報によると、12:00頃の予定。早いので、「ビデオ(ドラマ)」を観てから、仮眠開始。 9日(火)5:30起床するも、ルーフを激しく叩く、大雨。二度寝。9:00に、再び、起床。雨は、全然、弱まらない・・・本当に、回復するのか・・・。「メール」の処理、「ゲーム」をして、時間を潰す。12:00雨が、小雨になり、急に、明るくなり始める。時々、日差しも出始めたため・・・準備開始・・・この時間からでは、「山中湖」の「外周山」のハイキングしかない。 12:55ハイキング開始。最初は、「山中湖」の周回道路の歩道を進む。「赤」が綺麗な、「モミジ」を見つける。左折して、別荘地に入る舗装された車道を、登り始める。九十九折りに、別荘地の中を、ドンドン、登っていく。途中から、「ガス」で、真っ白・・・。山頂付近で、登山道に入り、「木」+「土」の階段を登り続け、登り切ると山頂。 13:55登頂(大窪山)。「標示板」も、「三角点」も何もない。一瞬、「ガス」が切れて、「山中湖」が、見えた・・・多分、晴れていれば、「富士山」が、見えると思われる。先へ進む。ここからは、アップ・ダウンのある稜線歩き。一旦、下って、登り返すと山頂。 14:05登頂(イモ山)。ここも、何もないし、真っ白・・・。先へ進む。再び、下って、登り返すと山頂。 14:10登頂(大平山)。ここには、「標示板」、「三角点」があった。しかしながら、真っ白で、眺望ゼロ。ここも、晴れていれば・・・「富士山」・・・。先へ進む。ここまでは、基本的に登りであったが、ここからは、基本的に下り。三度、下って、登り返すと山頂。 14:30登頂(飯盛山)。木立ちの中ではないが、眺望ゼロ。ここは、「標示板」のみ。先へ進む。四度、下って、登り返すと山頂。 14:35登頂(長池山)。木立ちの中ではないが、眺望ゼロ。ここも、「標示板」のみ。先へ進む。五度、下って、登り返すを、2回、繰り返すと山頂。「ホテル」の建物の脇で、超、分かり辛い。 14:55登頂(大出山)。木立ちの中で、眺望ゼロ。ここは、「標示板」も、「三角点」もない。しかしながら、「三角点 標示板」はあり、よく見ると、誰かが「三角点」を撤去したと思われる「穴」が確認できる・・・見たわけではないので、あくまでも、自分の創造の域は出ないが・・・。そばに、綺麗な「モミジ」があり・・・パチリ!!直ぐに、下山開始。間違って、「ホテル」の遊歩道に出てしまい、「ホテル」の周りをうろついたあと、舗装された車道にて、下山することに。途中、左折して、立派な別荘地を抜けたあと、「廃屋」の別荘地を抜け、「山中湖」の周回道路に出て、車に戻る。途中、再び、雨が降り始める。 15:45ハイキング終了。 【遭遇者:0名】(天気も、天気なので・・・) 着替えて、一旦、街に出て、食事と買い物をすませ、次の山の登山口の駐車場に向かう。18:50登山口の駐車場に到着。誰もいない。「ビデオ(ドラマ)」を観ながら、呑んで・・・爆睡!!