鷹巣山で昼活。

2021.11.09(火) 日帰り

DAY 1

朝から山見てたらまた登りたくなって。 今日は仕事で長良方面に出たついでに岐阜公園側から金華山ドライブコースを経由してからの 結局裏山ホームマウンテン(←言ってみたかっただけ)の鷹巣山へ😅 なので今日は山側から。 うーん、やっぱりこっちから登る方が好きかもしれない😅サクサク高度が上がっていく感じ。 反対からだと、稜線に出る手前の細い登りがいつも激しくしんどい😅自分のペースのせいだけど。 今日は普段あまり立ち寄らない「岩戸厳窟観音菩薩」に立ち寄る。 石段を上がると奥の岩壁にあります。文字通り厳窟。 急に空気が変わる雰囲気。これはまた暗い時間は怖いやつ。 さて、ここからはいつもの登り。 今日はリスさんが🐿いらっしゃいました🐿 尻尾ふわふわ。3メートルほどの距離に近づくもサッとお逃げになりました。 そして、普段は素通りの岩場で足を出して休憩。 初めは近づく事も怖かったのに、足を出して座れるようになるとは自画自賛ながら成長😃 他にも普段寄らない岩の端っこまで行ってみたりの昼活でした😊 下りは、葛折り全て無視ルートで下ってみました。うん、雨上がりという事もあって確かに結構滑ります💦