シタキ場山・牝鋤先山・鋤先山・竜王山

2021.11.09(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
46
距離
6.9 km
のぼり / くだり
669 / 667 m
47
51
15
16
1 21

活動詳細

すべて見る

今日は曇りの予報だけど前から気になっていた牝鋤先山、竜王山に行ってきました。 階段が多かったけど整備された登山道だなあと思いました。景色もガスガスじゃなかったので良く見えました。晴れていたらもっと絶景だったでしょう。雨がパラパラ降ってきたけどほとんど林の中で雨で濡れることはなかったです。 この山、凄く良い所ですね。登る事が出来て良かったです☺️

竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 広い駐車場とトイレがあります。
広い駐車場とトイレがあります。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 もみじ谷の方が通行止めで少しグルッと池を回ってきました。こちらにも通行止めの標識が。行ける所まで行ってみよう。
もみじ谷の方が通行止めで少しグルッと池を回ってきました。こちらにも通行止めの標識が。行ける所まで行ってみよう。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 神社でお参りして道を進むと写真左の道から上に行けそうです☺️(良かった)右の道には通行止めのロープがしっかり張られていました。
神社でお参りして道を進むと写真左の道から上に行けそうです☺️(良かった)右の道には通行止めのロープがしっかり張られていました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 階段を上へ上へ進みます。
階段を上へ上へ進みます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 分岐を左に行くと
分岐を左に行くと
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 直ぐにシタキ 場山。
直ぐにシタキ 場山。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 シタキorシダキ、どっちが正解?
シタキorシダキ、どっちが正解?
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 こんな道に癒されます🤗
こんな道に癒されます🤗
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 でも直ぐに階段。
でも直ぐに階段。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 雌鋤先山着きました🎵
雌鋤先山着きました🎵
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 又階段。
又階段。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 雄鋤先山着きましたー。海からの風が強い。
雄鋤先山着きましたー。海からの風が強い。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ほてった体も直ぐに冷えてきます。景色はー。見える🎵
ほてった体も直ぐに冷えてきます。景色はー。見える🎵
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 雲はあるけどガスガスじゃない‼️
雲はあるけどガスガスじゃない‼️
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 次の山を目指します❗️
次の山を目指します❗️
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 分岐に着きました。
分岐に着きました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 戻りはここまで戻ってこの椅子の前にある道へと下山。その前に竜王山を目指します‼️
戻りはここまで戻ってこの椅子の前にある道へと下山。その前に竜王山を目指します‼️
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 最後の一登り‼️
最後の一登り‼️
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 着きましたー。
着きましたー。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 鐘をひとつき。(カーン)
鐘をひとつき。(カーン)
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 風が強いので上着を着ておやつ休憩‼️景色の良い所です。
風が強いので上着を着ておやつ休憩‼️景色の良い所です。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 先ほどの分岐に戻り下ります。
先ほどの分岐に戻り下ります。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 こっちの道は急登コースのようでこっちから登るのも大変そう。何組かすれ違いました‼️ロープがありがたかったです。
こっちの道は急登コースのようでこっちから登るのも大変そう。何組かすれ違いました‼️ロープがありがたかったです。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ここまで降りてくるまでベンチが随所にありました。
ここまで降りてくるまでベンチが随所にありました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 最後は靴を洗うブラシまで用意されてました。
最後は靴を洗うブラシまで用意されてました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 下山しました。人気の最短コースだそうです。
ここから駐車場まで少し歩きます。
下山しました。人気の最短コースだそうです。 ここから駐車場まで少し歩きます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 下山後、安岡にあるしましま食堂でランチ。1100円。お腹空いていたのでアッと言う間に完食‼️
下山後、安岡にあるしましま食堂でランチ。1100円。お腹空いていたのでアッと言う間に完食‼️
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 風が強いので波が白波たってました。
風が強いので波が白波たってました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。