🍁羽鳥峰・猫岳・釈迦ヶ岳 2021-11-8

2021.11.08(月) 日帰り

DAY 1

現在、鈴鹿の紅葉満喫中🍁 …ということで、朝明渓谷駐車場に向かう。 行きは、猫谷経由〜羽鳥峰ルートで、羽鳥峰→猫岳→釈迦ヶ岳へ。 猫岳って、名前が気になってた😅 ねこバスの石かわいかった! 帰りは、中尾根ルートの予定が、間違えたので、庵座谷ルートから滝を見て下山。 ロープある場所多くて、少々私にはハードだったけど、疲れてきたら、滝を眺めながら谷でジュース🥤飲んだりして、マイペースで楽しみながら、降りてきました。 羽鳥峰ってハト峰って読むの知らなかった😅 🅿️のお兄さんに教えてもらいました。 羽鳥峰周辺の強風ゾーンと小雨が降ってきた(すぐ止んだ)のが今回の初めての経験😊 晴れ女なので、⛰に行く時いつも☀️ 急な雨にも対処できるようにならねば! 帽子の紐きつくできるタイプでよかった! キャップタイプだったら絶対飛んでそう! 砂が飛んで目に入るのも痛い〜。 今日は風下を向くことで対処した💦 これからの季節は強風はあるあるなのかな🤔 あと、最近は夏と違って、上着の着脱回数多い💦 暑くて脱ぐと、冷たい風吹いたりするし、難しい…。 色々試行錯誤中。 なんだかんだで、毎回新しい発見があり、いつもいつもとっても楽しい山活です😊 今日も登らせてくれた⛰に感謝!!