小雨の飯高林道&三郷山で花散策

2021.11.08(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 37
休憩時間
19
距離
3.8 km
のぼり / くだり
229 / 219 m
40
24
27

活動詳細

すべて見る

今日はお天気も良くないので家内と飯高の林道で白熊と竜胆を愛でに行きました。 途中、雨が強くなったので早々と切り上げて帰ってきたところ、伊勢は降っていないので先週に続いて三郷山を散策してきました。 久しぶりにデジイチを持ち出しタム9のマクロレンズ一本です。

伊勢市 目当てはこれの今年の見納め。終盤ではありましたがまだ沢山咲いていました。
目当てはこれの今年の見納め。終盤ではありましたがまだ沢山咲いていました。
伊勢市 キッコウハグマ(亀甲白熊)
キッコウハグマ(亀甲白熊)
伊勢市 イナカギク(田舎菊)
イナカギク(田舎菊)
伊勢市 ヒカゲノカズラ(日陰葛)
ヒカゲノカズラ(日陰葛)
伊勢市 杉や檜を切り出し、枝払いしながら切り揃えていく重機でしょうか?テレビなんかでは見た事があるのですが現物を見たのは初めてです。
杉や檜を切り出し、枝払いしながら切り揃えていく重機でしょうか?テレビなんかでは見た事があるのですが現物を見たのは初めてです。
伊勢市 リンドウ(竜胆)はこの小雨の天気では咲いてませんね。
リンドウ(竜胆)はこの小雨の天気では咲いてませんね。
伊勢市 シラネセンキュウ(白根川芎)
シラネセンキュウ(白根川芎)
伊勢市 リンドウ(竜胆)
リンドウ(竜胆)
伊勢市 いつものマツカゼソウ(松風草)
いつものマツカゼソウ(松風草)
伊勢市 マツカゼソウ(松風草)時には寒さで葉っぱだけじゃなく花弁も赤く色付いてます。
マツカゼソウ(松風草)時には寒さで葉っぱだけじゃなく花弁も赤く色付いてます。
伊勢市 ダイモンジソウ(大文字草)
ダイモンジソウ(大文字草)
伊勢市 雨の中、沢山のキッコウハグマ(亀甲白熊)が楽しませてくれました。
雨の中、沢山のキッコウハグマ(亀甲白熊)が楽しませてくれました。
伊勢市 雨の中の帰途、今年も飯南のハナノキはどうかと寄りましたがまだもう少しです。
雨の中の帰途、今年も飯南のハナノキはどうかと寄りましたがまだもう少しです。
伊勢市 伊勢まで来ると雨は全く降っていないので先週に続いて三郷山散策。
伊勢まで来ると雨は全く降っていないので先週に続いて三郷山散策。
伊勢市 リュウノウギク(竜脳菊)
リュウノウギク(竜脳菊)
伊勢市 美しいドングリ
美しいドングリ
伊勢市 サオトメバナ(早乙女花)の実も美しい。
サオトメバナ(早乙女花)の実も美しい。
伊勢市 こちら三郷山にもリンドウ(竜胆)が咲いていました。
こちら三郷山にもリンドウ(竜胆)が咲いていました。
伊勢市 咲き残りなのか遅がけの二度目の開花なのか分かりませんがキンモクセイ(金木犀)少し咲いてました。
咲き残りなのか遅がけの二度目の開花なのか分かりませんがキンモクセイ(金木犀)少し咲いてました。
伊勢市 アサマリンドウ(朝熊竜胆)は未だ沢山咲いています。
アサマリンドウ(朝熊竜胆)は未だ沢山咲いています。
伊勢市 アサマリンドウ(朝熊竜胆)今年はここ三郷山では良く咲きました。
アサマリンドウ(朝熊竜胆)今年はここ三郷山では良く咲きました。
伊勢市 ツルアリドオシ(蔓蟻通し)
ツルアリドオシ(蔓蟻通し)
伊勢市 サザンカ(山茶花)が沢山咲き出しました。
サザンカ(山茶花)が沢山咲き出しました。
伊勢市 センボンヤリ(千本槍)日没15分前、今日も三郷山で Sun goes downです。(笑)最後までお付き合いありがとうございました。m(__)m
センボンヤリ(千本槍)日没15分前、今日も三郷山で Sun goes downです。(笑)最後までお付き合いありがとうございました。m(__)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。