高峯山 2,106m 戻る 次へ

前掛山を諦め水ノ塔山へ!の写真

2021.11.08(月) 13:00

高峯山 2,106m

前掛山を諦め水ノ塔山へ!

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 (長野, 群馬)

2021.11.08(月) 日帰り

目覚めるとホテルの窓から浅間山の朝焼け。 山頂には雲がかかっていましたが行ってみることにしました。 車坂峠から前掛山を目指し出発。 出だしは天気が良かったのですが、シェルター辺りからガスってきました。 黒斑山では横殴りの雨となってしまったので車坂峠に引き返すことにしました。 車坂峠で少し早い昼食。 帰りのバスは16時19分、あと4時間もある。 このままじっとしていたら体が凍えてしまうので、高峯山経由で水ノ塔山へ行くことにしました。 水ノ塔山までの登山道は途中からロックガーデンと化す! 聞いたことがない山でしたが、いい山でした!  <メモ> ※ 佐久平駅〜高峰高原ホテル前 特割¥700 ※ 給水:1.0L/1.5L