ホイールカバーの落し物✨喜茂別岳

2021.11.08(月) 日帰り

DAY 1

近いのに行けてなかった喜茂別岳 Kちゃんも未踏なので2人で行く事に 最初は道も悪かったのに途中からは舗装道路だったり不思議な林道😳 (ホイールカバー落ちてましたよ) 道幅は狭く、所々に待避所ありました。 笹がバシバシ車にあたります😖 春はタケノコで賑わうらしいですが 対向車には会いたくありませんね😅 🅿️は登山口そばの待避所 今日は貸切でした😆 笹に囲まれ見晴し台まで景色はなく 途中登山道が川になってました。 笹が覆い被さる所もありますが 笹の下には道がしっかりありました。 山頂手前7、800mは前が見えないくらいの藪漕ぎでした😱 結構ひどくて笑ってしまった またまた藪漕ぎしちゃいました(笑) でも、藪を越えると山頂が見えてきて一気に視界が開けます。 山頂貸切✨ゆっくり珈琲タイム 気づけば1時間程居たようです😅 今日は無意根方面はくっきり見えたのですが定天やカムエボは霞んでいて札幌岳などは雲がかかってました。羊蹄山も頭だけ😆 🚻は中山峠 Lunch🍴八剣山キッチン&マルシェ