三匹のオッ山歩 鈴鹿十座日本コバ

2017.12.10(日) 日帰り

DAY 1

はじめに 本日をもちまして 今年の最終山歩と なりました。よ(^_^)v (年末にかけて 色々と忙しくなりますよね⤵️) さて 本題 鈴鹿十座の 日本コバ❗ 行くなら P894・P897を踏んで 政所道へ戻ったら P870・P828も踏んで政所口へ 戻ろう🎵 と 言う事で。 行って来ました。よ(^_^)v 藤川谷登山口から入り(ここから日本コバ迄は踏み跡明確&テープ有り)日本コバへ 日本コバ 到着 ここで大休止(^_^) 日本コバ~P894(ここからは ほぼテープ無し) てつさんが P894の手前で 「獣の鳴き声が聞こえた」と 一声❗ 「何も 聞こえなかったけど」「どんな感じの鳴き声かな⁉️ 」聞いたところ 猪だな‼️問題無し👌 サクッとP894を踏んで 次へ 問題無く P897も踏んで次へ 衣掛山に到着ですが 先にも同じ標高で同じ山名が有り⁉️写メる‼️ 政所道の出合に到着 ここで 昼食とります。 「腹減ったァ~ ねぇ~~」(昼食時間は30分) 次 行ってみようォ~~⤴️⤴️ P870もう1つの衣掛山に到着。どちらが本当か⁉️🤷 さて 次 行ってみようォ~~⤴️⤴️ P828に到着。下りは てつさんがYAMAP軌跡で 私と山ハムさんが破線ルートを少し行ってからのYAMAP軌跡に合流❗ 結果は 私達が 速かった(笑) (破線ルートをそのまま行った方がいいかも⁉️ですね🎵) あとは 普通に下って 政所口へ その後舗装路歩きで 藤川谷駐車場へ戻り 阿下喜温泉にて 汗を流して お疲れ様~~~ ✨🍻🎶 (鈴鹿の山々は 本当に 最高👍 楽しいですねぇ~🎵) 私共 鈴鹿の山々が好きで 行っております。 けっして 阿下喜温泉でビールを呑むためでは御座いませんので ご理解賜りますよう 御願い申し上げます。(笑) 三匹のオッ山歩、今年は これにて 失礼させて頂きますルぅ~~ 一年 有り難う御座いました。m(__)m 皆々様の 安全登山及び御健康をお祈り申し上げます。m(__)m (スタンプ&コメントは しまっせぇ~~~~) 笑

日本コバ お疲れ様でした。

一年間 有り難う御座いました。
あっ( ゜o゜) まだ  天狗堂が残ってた‼️
けど 来年に 取っておきます。f(^_^;
お疲れ様でした。 此処でビールを呑むために 鈴鹿を選んではいません ので ご理解 下さいませ。(笑) 一年間 有り難う御座いました。 次回(来年)も 変わらぬご愛顧 御願い申し上げます。m(__)m あっ( ゜o゜) まだ 天狗堂が残ってた‼️ けど 来年に 取っておきます。f(^_^;