本当に長ーいベンチです😳 戻る 次へ

ようやくたどり着いた石金山へおニューの靴で🧑🏻🐶🐱⛰の写真

2021.11.07(日) 15:28

本当に長ーいベンチです😳

ようやくたどり着いた石金山へおニューの靴で🧑🏻🐶🐱⛰

石金山・イタリ山・浅香山 (兵庫)

2021.11.07(日) 日帰り

今日は紅葉🍁と登山目的で電話番号検索でナビの案内で小新屋観音を目指して行ったものの何故か検討違いの場所に到着💦 付近の紅葉🍁シーズンのお寺の駐車場のおっちゃんに小新屋観音や道の駅山南仁王の行き方を聞いてナビの案内が違うことを言うとナビはこんな山奥の方までよう案内せえへんとの事で確かに実感💦 目指す場所を大まかに教えてもらって なんとか道の駅山南仁王に到着してそこのおばちゃんに小新屋観音の行き方を教えてもらってようやくたどり着いたらもう時間が15時前になっていて今から山頂まで行っても大丈夫かなぁ⁈ と不安になりつつせっかく遠くから来たから行くだけ行ける所まで行ってみようと思い行ってみることにしました🧑🏻🐶🐱⛰ 今日からおニューの靴デビューするから滑って転んでという事は防げる気がするけど怪我防止の為に慎重に行く事にしよう💪⛰ 小新屋観音も駐車場ももう紅葉🍁シーズンは終わりかけでしたがギリギリセーフでなんとか見れて嬉しい😆😊 お参りをしてからと思いましたが参拝している人が何人もいたので帰りに立ち寄る事にして横の登山口を行きました🧑🏻🐶🐱 ガレ石🪨がゴロゴロした道はなかなかの歩きにくさでなかなか苦戦しつつ進んでそれなりの急登を行く途中に中年の慣れた感じの男性ハイカーさんとすれ違ったので山頂までの時間があとどれくらいか聞いたらなんとか行けそうな感じの時間だったのでホッと一安心😮‍💨☺️ 山頂は360度の眺めが見えますよ⛰ とにこやかに教えてくれました😊 急な道を登りきると歩きやすい尾根道で全体的に危なそうな所にはロープがあるので帰りは特に怪我防止の為にとっても助かりました🙏 滑りそうな所もおニューの靴が威力を発揮して滑りかけても大丈夫👌😆 ピンクリボン🎀もところどころあるので迷う事は無かったし、何よりも山頂からの噂の眺めは想像以上で思わず声を上げるほど綺麗でした🤩😊⛰ 山頂には仲が良が良さそうな中学生の男子二人が居たのであまりゆっくりは出来なかったけどまた時間がある時に行ってみたいなぁと思う山でした😃😊 帰りに小新屋観音でお参りをして紅葉🍁を眺めながら帰ることが出来て良かったなぁと思います👌