若草山で逢いました

2021.11.06(土) 日帰り

一度、雨天で中止になった若草山で逢いましょう。11月6日に延期になってみんなで行ってきました。 お天気にも恵まれて気持ちのいい秋空でした。 駅前で集合して奈良公園を散策しながら若草山へ。 少し階段が多かったので息が切れましたが、景色を楽しみながら山頂へ到着。 山頂ではコーヒー豆をミルで挽いて入れたコーヒーで一息。 セレクトしたお菓子と一緒に召し上がっていただきました。 男女問わずみなさん仲良くなられたようで解散の後、一緒に東大寺や奈良町を散策して満喫したとのことでした。 短くても同じ行動や時間を共有することでグッと人との距離が縮まるような気がします。 今回で5回目の開催でしたが、山登りと共通の趣味で出会った人たちは皆さんいい人ばかりのような気がします。 毎回、当日までドキドキしながら開催していますが終わってからは皆さんからのお礼メールに「開催して良かった」「次回はもっと楽しんでもらおうと」と励みになります。 ここで出逢った人と人とのご縁をこれからも大切にしたいなと改めて思いました。