荒神の鼓動(古道)

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

荒神山アタックチャレンジしてきました。 今回のバディは後輩です。オヤジではありません。 以前教えてもらった古道を行ってきました。 古道とはどーやら江戸〜明治辺りの古い地図が見つかったらしい。それをレジェンド達が復活させたようです。荒神山への取り付きは登山道から300m upの藪漕ぎらしいので時間を見て判断したいと思いました。 流石にこの時期午後からの活動だと15時を過ぎると焦ってしまう。しかも序盤での急登で結構疲れた。 今回は荒神山はパスと判断しました。 代わりに荒神コースを周回してみた。水神様や石割桜など見所アリでした。ただコースが斜めの登山道が続くので足首が疲れます。クラビコースに合流すれば快適なコースです。あとはダッシュで帰りました。 荒神山は半日コースではキツいです。1日コースとみた方が良い。最初の急登からの300UPのブッシュはなかなかエグい。リベンジ確定。楽しみが増えた。