絶景富士@雪頭ヶ岳からの十二ヶ岳アスレチック登山

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

やっとこれた十二ヶ岳⛰❣️ アスレチックなコースが楽しそうという事で何度か計画するものの、天候やら予定やらでなかなか来れなかった山。ようやく機会が来ました。 今回は友人家族と一緒でお子様連れということもあり、かなりゆっくりペース。いつもと違い、ゆっくり景色を眺め眺めながら歩けました。 夜中の雨が止み、スタート前はガスガス。歩いていると徐々に晴れていき、標高あがると樹間に見え隠れしていた富士山の裾から裾まで広がる全貌があらわに。 間近にみる富士山、とにかく大きい。そして広い。西湖が神秘的な雰囲気醸し出し、気品ある姿にしばし見惚れていました。 ここからは縦走、十二ヶ岳手前に現れた岩壁に私はニコニコ同行者達呆然。。。なんとか皆登りきり十二ヶ岳登頂。エスケープ提案したものの、GOの指示でアスレチックコースへ突入‼️ 噂の吊り橋、メッチャ揺れますなぁ😅 岩場の角度もエグい。 このコース、大好物です。リピート確定しました❤️ 詳細は写真にコメント入れてありますので是非ご覧ください。