秋穂三連山縦走15座1day 歩き倒し?!亀山・遠下山・梅ノ木山・火の山・南原之頭・陶ヶ岳(観音山)・龍神山・岩屋山・福西山・亀尾山(大...

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

#竜王山に行ったツレが、秋穂縦走にも行きたいと言うので、今回もタンディム登山。 @ちなみに、ツレは、中学の同級生、、野郎です。 火の山連山は、順調も、福西山から大海山の登りで、ツレが脚にきたらしく、スローダウン。 勘十郎岳縦走を終えたところで、お別れし、 ひとりで、串山連峰に向かう。 夕刻の秋穂湾が、美しく、草山灯台まで、足を伸ばし、ひとり灯台で、時の流れを浸る。 ここまでは、良かった。 草山から、セミナーパークの戻りが長かった。 途中、バスが通り、思わず手を挙げて、止めようかと頭をよぎる。 静かに、そして濃く映える山の夕日を堪能しつつ、 ウィンドブレーカーを羽織り、頭にヘッドライトを点けて、約2時間弱、真っ暗な道を歩き、無事帰還。 ツレも、無事帰宅を、確認し、 荒業を終える。 無事帰還 三連山の、山の神に感謝 d( ̄  ̄)