#山が好きな人とつながりたい山行 大天井岳・雪彦山・地蔵岳

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

画期的な山行でした いつもはほとんどがソロ 今回は一人を除き初対面な方々とのグループ山行 その一人も新穂高登山センターのベンチで知り合った方 そのリーダーさんにお声かけいただき 岩山の雪彦山へ行ってきました やっぱり岩山が好き😍 じっくりと登りあげる登山も好きだけど 一気に標高を稼げて、アドレナリンを放出する岩山はもっと好き😍😍 登山口からいきなり急登で大天井岳まで続く 次に雪彦山へ向かい 最後に地蔵岳 地蔵岳は垂直の岩山 下山の序盤は鎖とロープの連続 危険なところに差し掛かると、リーダーさんが山の基本をレクチャーしてくださいます とてもありがたかったです ソロの時は念入りにYouTubeでチェックしますが 今回はグループ登山ということもありほとんど初見に近い状態で臨みました 驚きやハラハラは何倍にもなるので こういう山行もいいものです 山好きさんとずっと話しながら 楽しい岩山を満喫 満足の一日になりました リーダーさんをはじめとして、ご一緒してくださった皆さま 本当にありがとうございました🤗 写真はみなさんからいただいたのも使わせていただきました いつもとの違いは 自分が写ってる写真の多さかもしれない笑