BRS 阿智セブンサミット 4/7

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

■BRS 阿智セブンサミット 4/7 B 1.0h/11km/580m+ R 12.5h/45km/2600m+ コロナでなかなかできなかった阿智セブンによーやく挑戦⤴⤴⤴ 前日入りして ♨️温泉入って 🐷ソースカツ丼たべて 🚙車中泊 夜中雨降ったけど笑 ⏰4時起床 🚴‍♀5時出発(標高)580m 🏔6時着 広河原登山口1143m 8時 恵那山着2191m 🏔1サミットゲット 11時 萬岳荘通過 11時30分富士見台1759m 🏔2サミットゲット 12時30分南沢山1564m 🏔3サミットゲット 13時30分キャンプ場事務所1100m 14時高鳥屋山登山口 15時高鳥屋山着1398m 🏔4サミットゲット 16時梨野峠 17時清内路村 17時30分帰着🏁🎉 ■1850m 沢を渡ってから1500mまでの急登をクリアして⚝.‎˖٭ 1850mで今日イチの展望🏔🈵🈵 雲海ソースの上に 南アルプスから富士山まで👀•*¨*•.¸¸☆ 早起きしてガンバってきたご褒美なヽ(´エ`)ノ ■ツルツルロッキー 恵那山山頂まで予定通り◎◎ その先下り基調で萬岳荘まで2時間でみてたけど 前夜の雨xツルツルロッキーxドロドロサーフェスで→たっぷり3時間かかって⌚💦💦 ■アシグサグサ この区間で笹を刈ってあるところにアシを置いてしまい→土踏まずにグサリ⚡⚡⚡ 大事に至らなかったけど アシの置き場は慎重に👣💦💦 ■マメできた ツルツルサーフェスでコケまくりだったけど笑 変なアシの着き方考案→実戦したら→見事に両足マメできた🌱 アシの着き方は無茶するな👣💦💦 ■暑い てんくら予定で恵那山山頂で体感0℃の可能性❄ ベースから冬装備にしたら 天気もよく→メチャ暑💦💦 ❄🌀寒過ぎよりいいけど笑 ■時間押し 🏕キャンプ場事務所着 自販機でジュース買って 今日はじめて腰をおろす笑 予定5時間のところ7.5時間 2.5時間押し⌚💦💦 ひとまず落ち着いて作戦会議(おひとりさまだけど笑 高鳥屋山はやめとこかと思ったけど笑 おひとりさまやし🌴 アシはボロボロだけど 水、食料は足りそうやし🌴 キモチ入れ直して高鳥屋山行き決定🦖⤴⤴⤴ ■高鳥屋山 急登からの先はフカフカトレイル🍁 走りやすくメチャいい感じ🈵🈵🈵 ミスらんように コケンように注意しながら笑 日没前には清内路村着 撤収時には陽が傾いてましたん🌆 🏔👣ゴルーチ史上いちばんタフな山行で やりれた自己🈵感🈵🈵🈵 残り3サミットはいつゲットするかな🏔🎖 ■装備 ■ウェア NBTバフ ネックウォーマー 手袋ロング/ショート ナノパフ TNF STF Tincoff FT Warm millet/millet w/s ■ザック→tr2 水2リットル エネルギー2000kcal