宇野線、片道切符の旅🛤️    彦崎駅→宇野駅

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

彦崎駅から宇野駅まで、トレイルで繋げてみました。 稲荷山は、登り口さえ間違わなければあとはテープを頼りに。踏み跡が少ないところあります。 熊山から常山までは、アップダウンの連続ですが踏み跡明瞭で迷うことはないかと。 麦飯山の頂上付近は、まあまあの藪です。 高旗山は、えぐれまくってますが登れます。西側登山道はえぐい急登です。 天狗山付近からは、瀬戸内海の島々がよーく見えます。疲れが吹き飛ぶほど、素晴らしい景色だったのですが……下山ルートを選択ミス。自分が降りた道は、地図上は実線になっていますが、倒木や雑草でかなり通りにくいです。この道は避けたほうがいいかなと。 ルート全般、マーカーが途切れることありませんでした。所々、下草を刈ってくださったりロープを設置してくださっていて、本当に感謝です。 ちなみに、彦崎駅から宇野駅までは、片道240円(大人)で、20分で行けます🚃