奈良石舞台100コース試走

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1
2415 / 2034 m

昨日、1月29日~30日に開催される奈良石舞台100の試走に行ってきました。 https://trailfest.net/ishibutai100 100kmの部は1周約33kmを3周との事です。 距離33km 累積標高2500m と、見た目の数字はダイトレ(屯鶴~紀見峠)と似た感じ。 自分的には、ダイトレと似てるならそんなにキツくない(いやキツいんですがw)やろうから1周なら大丈夫やろー。と軽々しく考えてました。 行ってみると、ガツンと急登→激下り。こんなのが3~4回…。そこで足を使うので、平坦なところやドーロに出ても走れない😂 全体的に見て、かなり健脚の方でないと走れるコースとは言えません💦 後から友人に聞いたんですが、主催者さんも「数字以上に走れないと思うよ。」と仰ってるとか😱 って言うか、新鹿路トンネル辺りでスマホのバッテリーが残り10%(写真撮りすぎ) まだ3分の1くらい残ってるのに😂 ジオグラフィカで残りのコースを暗記。それもざっくりと…。案の定4回くらい右往左往しました(迷子にならなくて良かった)。 皆さん、モバイルバッテリーは忘れずに!(笑) もう試走でおなかいっぱいになった気もする……。 実際は 35km 2600m D+