奥仙重・櫛形山・裸山

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

日本二百名山の一つ、山梨の櫛形山に行ってきました 唐松の紅葉を見たかったのですが、一足遅く紅葉🍁は終盤でした 池ノ茶屋林道終点からスタートする最短ルートで行ってきました⛰ 丸山林道〜池ノ茶屋林道への取次でGoogleナビが旧道方面へ案内 そのまま行くと、林道閉鎖・・・ ここから登ろうかと思いましたが、途中分岐の櫛形山登山口看板通りに進めば良かったと後から後悔するも、最短ルートなのでロスタイムも気にならず、林道をしばらく戻り無事登山口到着! 2002年にできたルートみたいですが、Googleナビにはその道すらなかった笑 とても整備されてて、全体的に緩やかで稜線は気持ちよく歩けて🥾、初めての櫛形山を堪能してきました✨✨ 櫛形山山頂手前で、振り返るのを忘れてしまい🗻撮影スポットを通り過ぎてました😅が、 降りてきた親切な地元の方が教えてくれました!  あやめが咲く時期にまた行ってみたいと思います