日光白根山

2021.11.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:07

距離

12.0km

のぼり

1131m

くだり

1137m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 7
休憩時間
1 時間 3
距離
12.0 km
のぼり / くだり
1131 / 1137 m
1 32
38
11
57
23
1 24

活動詳細

すべて見る

これからの白根山登山。アイゼンは、、、必須ですね😬

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 めっちゃ霜が降りてます。
めっちゃ霜が降りてます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 思った以上に雪がある。。。
思った以上に雪がある。。。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 朝のうち、弥陀ケ池は端のほうが凍ってました。
朝のうち、弥陀ケ池は端のほうが凍ってました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 弥陀ケ池から白根山に登ろうとすると、、、結構雪がありそうな感じ。。。コレは避けたい。
弥陀ケ池から白根山に登ろうとすると、、、結構雪がありそうな感じ。。。コレは避けたい。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 五色沼。この時間帯には自分以外、誰もいません。
五色沼。この時間帯には自分以外、誰もいません。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 五色沼の方からだと、、、やはり日当たりがいいから登山道に雪は無さそうです。こっちに回ってきて正解👍
五色沼の方からだと、、、やはり日当たりがいいから登山道に雪は無さそうです。こっちに回ってきて正解👍
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 避難小屋周辺は冷気がたまるし日陰だしで、この時間はまだ道が凍ってました。
避難小屋周辺は冷気がたまるし日陰だしで、この時間はまだ道が凍ってました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 気温も0度周辺。
気温も0度周辺。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 天気はめっちゃいいです。風も弱くて穏やかです👍
天気はめっちゃいいです。風も弱くて穏やかです👍
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 白根山を囲む外輪山たち。
白根山を囲む外輪山たち。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 外輪山をめぐる尾根道は結構おすすめのコースです。
外輪山をめぐる尾根道は結構おすすめのコースです。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 五色山ですね。頂上にはまだ誰もいない様子。
五色山ですね。頂上にはまだ誰もいない様子。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 五色沼。
五色沼。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 男体山と中禅寺湖。
男体山と中禅寺湖。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 白根山と外輪山の間の窪地。前から気になっていたので、帰りに寄ってみました。特になにがあるわけでは無かったけれど、、、。
白根山と外輪山の間の窪地。前から気になっていたので、帰りに寄ってみました。特になにがあるわけでは無かったけれど、、、。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 避難小屋周辺。この時間になると陽が入って暖かくなっていました。
避難小屋周辺。この時間になると陽が入って暖かくなっていました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 弥陀ケ池。木道の霜もすっかり溶けてます。
弥陀ケ池。木道の霜もすっかり溶けてます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 逆さ白根。実は湖畔にオスの鹿が写ってます🦌
逆さ白根。実は湖畔にオスの鹿が写ってます🦌
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 拡大すると、、、鹿が!
今回はこの一頭しか鹿を見ませんでした。夏は、、、たーくさんいたけれど。。。
拡大すると、、、鹿が! 今回はこの一頭しか鹿を見ませんでした。夏は、、、たーくさんいたけれど。。。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 日陰は雪がかなりあります。
日陰は雪がかなりあります。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 晩秋
晩秋
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 登山口近くになる建物。なんだろ?こういうの結構気になります。。。
登山口近くになる建物。なんだろ?こういうの結構気になります。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。