🌞夕日ヶ丘展望所、湯川山・弥勒尾の峰🌇お母さんありがとう! また行こうね!⑬

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

連日の山登り 少し前の予報では天気が悪かったし午前中用事もあり、休養しようと思ってましたが、、、 今日はスカッと爽やかな秋晴れ! 何もしないのはもったいない 無理にお母さんを誘い、以前から行こうと思ってた山へ 用事を済ませ昼14時過ぎに山登り開始、暗くならないうちにと短いコース、湯川山を下山途中、思いもかけず素晴らしい景色に巡り会えました。 🌞玄界灘に沈みゆく夕日🌇 あまりの美しさに少し鳥肌が立ちました。 天候、タイミングが合わないと見る事はできなかったと思います。 予定も予想もしてなかったので、驚き、感動も一入でした。 また、偶々、『夕日丘展望所』を自作されたおじさんに会い、嬉しそうに話す姿も印象的でした。 湯川山の何処かにブランコを自作したとのこと、次の機会に探してみます。 ありがとうございました。