この道を探索するためだけに荒地山へ

2021.11.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:19

距離

10.0km

のぼり

600m

くだり

607m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 19
休憩時間
10
距離
10.0 km
のぼり / くだり
600 / 607 m
13
20
20
1
24
1 9

活動詳細

すべて見る

先日3日、探索できなかった、権現谷東尾根から権現谷への道を下りました。 秋の晴天、少し暑いかな、と思ったのですが、涼しい風が吹いていて気持ちよかったです。3日と大部分が同じルートだったのですが、今日は木々の葉がハラハラと散りつつあり、より秋を感じました。

六甲山・長峰山・摩耶山 茶屋の横の金木犀、いい香りがしていました。イノシシさん🐗は不在でした。
茶屋の横の金木犀、いい香りがしていました。イノシシさん🐗は不在でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日も滝横のお堂に安全祈願しました。
今日も滝横のお堂に安全祈願しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 奥高座の滝、定点観測。例の岩場を登ろうとしたら、下ってくる女性がおられました。なかなかの度胸です。
奥高座の滝、定点観測。例の岩場を登ろうとしたら、下ってくる女性がおられました。なかなかの度胸です。
六甲山・長峰山・摩耶山 荒地山への登りにある石積み。登りやすいように一箇所石が突起しています。
頭の中ではリストのレ・プレリュードが勇壮に鳴っています。ハイティンクを偲んで聴いていたからでしょうか。
荒地山への登りにある石積み。登りやすいように一箇所石が突起しています。 頭の中ではリストのレ・プレリュードが勇壮に鳴っています。ハイティンクを偲んで聴いていたからでしょうか。
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂到着です。本当は山名のプレートに帽子を掛けたかったのですが、高くて届かなかったのです。
山頂到着です。本当は山名のプレートに帽子を掛けたかったのですが、高くて届かなかったのです。
六甲山・長峰山・摩耶山 帽子を掛けたかったプレート。
帽子を掛けたかったプレート。
六甲山・長峰山・摩耶山 なかみ山のプレートは少し寂しいです。
なかみ山のプレートは少し寂しいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 神戸方面はくもり。
神戸方面はくもり。
六甲山・長峰山・摩耶山 恒例、宝寿水での水汲み。今日は誰もいませんでした。少し休憩してから風吹岩へ。音楽はドヴォジャークのヴァイオリンのためのロマンスに。オケ伴奏かピアノ伴奏かは定かではありませんでした。
恒例、宝寿水での水汲み。今日は誰もいませんでした。少し休憩してから風吹岩へ。音楽はドヴォジャークのヴァイオリンのためのロマンスに。オケ伴奏かピアノ伴奏かは定かではありませんでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩にはイノシシさん🐗がドッカリといました。猫さん🐈は隠れているのか、見当たりません。
風吹岩にはイノシシさん🐗がドッカリといました。猫さん🐈は隠れているのか、見当たりません。
六甲山・長峰山・摩耶山 ようやく1匹見つけました。
ようやく1匹見つけました。
六甲山・長峰山・摩耶山 権現谷東尾根から大阪方面はよく見渡せました。
権現谷東尾根から大阪方面はよく見渡せました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここ、この分岐から右手が今日の目的です。
ここ、この分岐から右手が今日の目的です。
六甲山・長峰山・摩耶山 しっかりした踏跡です。
しっかりした踏跡です。
六甲山・長峰山・摩耶山 予想どおり、権現谷の道に合流しました。左手前が登山口方向、奥側が上流です。
予想どおり、権現谷の道に合流しました。左手前が登山口方向、奥側が上流です。
六甲山・長峰山・摩耶山 権現谷の登山口です。
権現谷の登山口です。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日は青木駅がゴール。
今日は青木駅がゴール。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。