両神山・東岳・西岳 岩トレ

2021.11.07(日) 106 DAYS

DAY 1
1 時間
DAY 106

岩トレーニングしたくて、なるべく鎖は触らず岩だけで登る練習をしました。風もなく雨も降ってないので、岩も濡れてないし路面のコンディションもよかったです。樹林帯なので高度感はそれほどないと思いますが、私は高度感が苦手なので、やっぱり怖かった。写真撮ってる余裕はなかった。最初は怖くて岩にぴったりしがみついてたし足がガクガク震えてた😂 ナイフリッジと言われてる所は思っていたより足場があり、高度感もさほどなく私にしては比較的落ち着いて行けました。 少しずつスタンスの取り方やライン取りが出来るようになって、怖いけど楽しかった~ でも1番怖いのは雁掛トンネル😱 手作り感満載、絶対何か出るし👻 歩いてあそこ通る方すごいです! ルートは変な踏み跡が多くて、色んなとこ迷いやすいです。グルっと回って同じとこ出たりしました。 残念なのはまたヤマップの記録が狂ってて山頂辺りで撮った写真も消えてる😭→日時狂ってるけど見つけた。 今度日向大谷コースに愛犬と行きたいです🐶