一切経山

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

帰省していた娘達を見送って、12時40分頃に家を出発。遅くても午後2時に登山開始し、スカイラインの通行止め時刻に間に合うように、午後4時半には駐車場着を目指しました。始めの木道はややジョギングで。 でも、最初に飛ばし過ぎて、途中、吾妻小富士を何度も振り返り、もう一切経山はやめて吾妻小富士にしようかと考えました。 当然ながら、2時過ぎて登る人は、私1人。 下山の方もまばら。それでも、避難小屋に着いたら、行くしかないと思って頑張りました。 山頂は独り占め!魔女の瞳は待っててくれました。福島絶景トレイル三座登りました! みなさんのレポートで、バッジゲットを何度か見ていたので、私も制覇したくなり、タイトなスケジュールの中でも、登ろうと思いました。予定より早く下山できたので、制覇だけでなく、バッジをいただきに土湯温泉にも行けました。次回はもっと景色を楽しんでゆったり登ります。急いでたので、写真は少なめでした。