東天神嶽・中天神嶽・天神嶽(西天神獄)

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

紅葉を求めて、天神嶽へ。 紅葉が綺麗と山頂の景観の良かった思い出があるので秋になると行くと決めていた。 八幡神社から出発。東天神嶽→中天神嶽→天神嶽というルート 古池付近は紅葉が綺麗。 分岐までひたすら登り。その間地元の大勢の団体様たちとすれ違い、『どちらから?』と聞かれ、『広島市からです。』『お疲れ様、頑張って』と何度か励まされる。 分岐から東天神嶽へ。 登り、程なくして急登。 山頂は岩があって景観の良いポイントでお昼ご飯。 その後は中天神嶽と天神嶽へ向かう。 こちらも分岐からひたすら登る。 中天神嶽行くまでにもみじの紅葉が綺麗なところあり。中天神嶽山頂は大岩があって景観よし。高所恐怖症なのでどんどん岩から降りて、天神嶽へ。こちらも下っては登る。 天神嶽も景観良く、三角点を確認し下る。 11月なのに暖かく、紅葉も堪能でき、満足な山登り。 入り口の地図見て、今度は反対側の登山口から登るのもいいねという話になりました。