火打山・妙高山

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

火打山から妙高山へ縦走してきました。 雪の状況次第では火打山ピストンも考えていましたが(ほぼそのつもりのスタート時間ですが)茶臼山への分岐にトレースあり、雪もしっかり踏まれてそうでしたので行っちゃいました。 妙高山頂付近のトレースは迷い跡もあるのでルートしっかり見たほうがいいです。自分は何も考えずについて行ったら大した距離じゃないですがコースアウトしました。 午後からは気温が上がり雪が柔らかく思うように進めませんでしたが暗くなる前に下山できて安心しました。

活動の装備

• ヘリノックス(Helinox)
    登山ポールTL-120ADJイエロー1822305
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    Norvan14
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO F BLACK
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)