鍋割山・塔ノ岳(大倉バス停~黒竜の滝~鍋割山~塔ノ岳~大倉バス停)

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

鍋焼きうどんを食べに鍋割山へ。 今回は初めて黒竜の滝に寄ってみました。 標識にもちゃんと黒竜の滝と書いてあるのに、見過ごしていました。 寄って良かったです。 水運びは前回と同じく2リットルを2本。 お弁当を持って来ているとザックの中に入りませんが、 うどんを食べると決めている時はザックの中に入るので、 なるべく運ぶようにしています。 鍋割山の山頂に到着。 えっ、うどんが値上がりしている! 1,000円だったのが1,500円になったのはちょっと・・・ たぶん次からはお弁当を持ってくることになるでしょう。 金冷シに到着。 ここから下るのですが、予定より早い時間だったので塔ノ岳にも寄ってみます。 うわぁ人が多い。 少し休憩して早々に下ります。 ここの下りは相変わらず膝にくるので途中休みながら下りて、 大倉バス停でゴール。