岩手山 焼走りコース

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

岩手山 焼走りコースをピストンで登ってきました🗻 基本的に直登が多くとても疲れましたが💦天気予報晴れの天くらAで山のコンディションも抜群に良く最高に楽しめた山行きでした😆 軽アイゼンを持って行きましたが出番はなく使いませんでしたが、下山するときは雪が踏み固められて滑りやすそうなところが一部あり注意が必要でした💦 登山口から1時間くらいは眺望のない樹林帯をひたすら登るので若干きついです😵第2噴出口跡の近くに来るとやっと木々の間から景色が見えて少し元気が出ます🙌第2噴出口跡に着くと遮へい物のない大パノマラな眺望が臨め今まで景色が見えなかった分もの凄く感動しました✨第2噴出口を過ぎて少し登ると木の高さが低くなり景色が見えるようになり気持ちよく登れます😊第1噴出口跡に着くとまた遮へい物のない大パノマラな眺望が望めます✨ここから先はほぼ直登となり結構きついですが頂上まで常に景色が見えたので楽しく登ることが出来ました😆 風がほとんど無かったので楽しく山頂のお鉢周りをして下山しました😊さすが天くらA✨