茶臼岳(那須岳)・剣が峰・朝日岳・1900m峰・三本槍岳・スダレ山・中大倉山

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

山でゆっくりご飯をしながら紅葉を見たい私🍁前から行きたかった茶臼岳のお天気が良さそうだよ…と主人⛰意見が割れた(笑) でも茶臼岳は最近フォローさせて頂いている方も行かれていて行ってみたい気持ちもあったので、山ご飯を入れ、最後に少しは期待できるかもしれない紅葉スポットを入れてもらう事で此方のコースに決定!!結果、紅葉はほぼ終わっていましたが…迫力のある岩岩な山肌、大パノラマ、そして目の前で噴出音をたてながら白煙を上げる噴気孔を見て硫黄臭を実際に感じ、地球は生きてるんだ!という事を目の当たりにして感激が止まらない!!行って良かった😆 下山後、せっかくなのでテルマエロマエで有名な北温泉旅館のお風呂でゆっくりしたかったのですが準備不足の為諦め⤵︎近くの殺生石やつつじ吊橋を見学し帰宅🚙 本当に素敵な山だったなぁ🥰 それにしても私の携帯の充電の減りの早い事…今日は2回半位充電。主人と同じ機種同じ時期に買ったのに主人は1度もしなくて大丈夫な感じ。何故だろうか??疎くて全くわからない😅