11月7日 中ノ岳・胡桃ヶ岳~鳴子オルレ

2021.11.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 38
休憩時間
1 時間 14
距離
12.0 km
のぼり / くだり
646 / 703 m
35
12
1 51
2 48

活動詳細

すべて見る

鳥海山の翌日は、ゆっくり朝ごはんからの、もはや観光です(^_^) ガッケちゃんと、ずんこさんと、鳴子オルレにしましたよ。 鳴子の無料駐車場に1台デポして、鳴子の潟沼からスタート。中ノ岳と、胡桃ヶ岳を腹ごなしに登ります(^_^) ずんこさんが会いたかった、めたぼんさんの看板に初対面となりました😆 足湯からの、手湯からの、鳴子の街中でランチ!まったりハイキング、いいもんですね! 鳴子の紅葉は、ちょい遅かったかもですけど、3人で楽しく歩けて、いい1日になりました。ずんこさん、遠くまで遊びに来てくれてありがとう(^_^) また、東北に、来て下さいね! ガッケちゃん、びっちり2日も付き合ってくれてホントに嬉しかったです😆 ずんこさん、さらに東北が好きになったはずてす😁

大崎市(鳴子エリア) はい、おはようございます!
フリーサイトは、貸し切りで広々使えました😁
トイレが、やたら綺麗。いいとこですね。
はい、おはようございます! フリーサイトは、貸し切りで広々使えました😁 トイレが、やたら綺麗。いいとこですね。
大崎市(鳴子エリア) 朝から、ご機嫌なガッケちゃん😆
ずんこさんも、楽しそう!
朝から、ご機嫌なガッケちゃん😆 ずんこさんも、楽しそう!
大崎市(鳴子エリア) チョコバナナサンドを食べて、のんびりしたら、行きますかね😁
チョコバナナサンドを食べて、のんびりしたら、行きますかね😁
大崎市(鳴子エリア) ドライブインになってるやな場に立ち寄り。
ドライブインになってるやな場に立ち寄り。
大崎市(鳴子エリア) 朝から、テンションは、バッチリ高め😆
朝から、テンションは、バッチリ高め😆
大崎市(鳴子エリア) ずんこさんは、クエクエをマスターしたご様子、流石です😁
ずんこさんは、クエクエをマスターしたご様子、流石です😁
大崎市(鳴子エリア) 1台を鳴子渓において、潟沼にきました!おや?カタヌマだったの!?
ガタ沼だと思ってた(^^;
1台を鳴子渓において、潟沼にきました!おや?カタヌマだったの!? ガタ沼だと思ってた(^^;
大崎市(鳴子エリア) はい、モデルさんは、今日も可愛いです!
はい、モデルさんは、今日も可愛いです!
大崎市(鳴子エリア) さ、行きましょ!
さ、行きましょ!
大崎市(鳴子エリア) 潟沼のまわりを歩いて、中ノ岳へ!
潟沼のまわりを歩いて、中ノ岳へ!
大崎市(鳴子エリア) 紅葉の林へ😁
紅葉の林へ😁
大崎市(鳴子エリア) 中ノ岳へは、まっちんの軌跡を貰って、鳥居の跡みたいなとこから、登っていきます。
中ノ岳へは、まっちんの軌跡を貰って、鳥居の跡みたいなとこから、登っていきます。
大崎市(鳴子エリア) ガッケちゃん、今日も笑顔がいいですね😆
ガッケちゃん、今日も笑顔がいいですね😆
大崎市(鳴子エリア) こんなとこを、登っていきます。
登山道は、ちゃんとついてました。
こんなとこを、登っていきます。 登山道は、ちゃんとついてました。
大崎市(鳴子エリア) はい、中ノ岳登頂😆
もはや、仲良しな二人(^_^)
はい、中ノ岳登頂😆 もはや、仲良しな二人(^_^)
大崎市(鳴子エリア) いいとこですね~。ちゃんと刈り払いもされてましたよ!
いいとこですね~。ちゃんと刈り払いもされてましたよ!
大崎市(鳴子エリア) ずんこさん、めたぼんさんの看板と、初対面で、テンション上がってます(^_^)
ずんこさん、めたぼんさんの看板と、初対面で、テンション上がってます(^_^)
大崎市(鳴子エリア) オリジナル?
やっぱりめたぼんさんの看板、最高ですね😊
オリジナル? やっぱりめたぼんさんの看板、最高ですね😊
大崎市(鳴子エリア) さ、鳴子の街中へ!
さ、鳴子の街中へ!
大崎市(鳴子エリア) 足湯でまったり!
足湯でまったり!
大崎市(鳴子エリア) ガッケちゃん、足湯でクエクエ(^_^)
ガッケちゃん、足湯でクエクエ(^_^)
大崎市(鳴子エリア) 蔦も、綺麗(^_^)
蔦も、綺麗(^_^)
大崎市(鳴子エリア) こけしポスト!
こけしポスト!
大崎市(鳴子エリア) からの手湯!
からの手湯!
大崎市(鳴子エリア) 街中の、ゑがほ食堂で、親子丼!
街中の、ゑがほ食堂で、親子丼!
大崎市(鳴子エリア) オルレコースは、こけし作りも見れますね。
オルレコースは、こけし作りも見れますね。
大崎市(鳴子エリア) 神社にお参りして、
神社にお参りして、
大崎市(鳴子エリア) オルレの地図を持って、鳴子渓へ!
オルレの地図を持って、鳴子渓へ!
大崎市(鳴子エリア) 今日は、赤い矢印で!
今日は、赤い矢印で!
大崎市(鳴子エリア) めー
めー
大崎市(鳴子エリア) ずんこさん、一体化(^_^)
ずんこさん、一体化(^_^)
大崎市(鳴子エリア) ガッケちゃんと!
ガッケちゃんと!
大崎市(鳴子エリア) お?こけし館からの眺め!
ん?紅葉終わっとるし(^^;
お?こけし館からの眺め! ん?紅葉終わっとるし(^^;
大崎市(鳴子エリア) ちょい時間が押してたので、オルレコースはショートカットして鳴子渓へ!紅葉は、先週ピークかな(^^;
ちょい時間が押してたので、オルレコースはショートカットして鳴子渓へ!紅葉は、先週ピークかな(^^;
大崎市(鳴子エリア) 下から見上げる
下から見上げる
大崎市(鳴子エリア) 遊歩道で!
遊歩道で!
大崎市(鳴子エリア) 観光地は、マスクね😁
結構な人でした!
観光地は、マスクね😁 結構な人でした!
大崎市(鳴子エリア) 最後に、夕暮れに染まる潟沼で締め!綺麗なリフレクションでした。
最後に、夕暮れに染まる潟沼で締め!綺麗なリフレクションでした。
大崎市(鳴子エリア) ガッケちゃん、また😊
いろいろホントにありがとうございます(^_^)✋
ガッケちゃん、また😊 いろいろホントにありがとうございます(^_^)✋
大崎市(鳴子エリア) 鳴子早稲田桟敷湯からの、
仙台泉の太平楽で、あご出しラーメン中盛り!もちもちの麺が、美味しい!
鳴子早稲田桟敷湯からの、 仙台泉の太平楽で、あご出しラーメン中盛り!もちもちの麺が、美味しい!
大崎市(鳴子エリア) 仙台駅から、ずんこさんは高速バスで帰路へ!遠くまで、来てくれてありがとう!また、東北に遊びに来て下さいね😊
仙台駅から、ずんこさんは高速バスで帰路へ!遠くまで、来てくれてありがとう!また、東北に遊びに来て下さいね😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。