富山マラソンの喧騒を逃れて、急登クズバ山

2021.11.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:29

距離

8.0km

のぼり

1327m

くだり

1328m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 29
休憩時間
42
距離
8.0 km
のぼり / くだり
1327 / 1328 m
2
2 11
2 20

活動詳細

すべて見る

富山マラソン棄権してクズバ山、富山マラソン走れたんじゃないの?と思われるかもしれないけど、膝を上げるランは膝に鈍痛がくる。 とても40kmは走れない! 富山マラソンの喧騒から離れたい、辛くて見れない。怪我さえなければ連続サブ4目指して走ってたはずだけど、クズバ山はそんな喧騒から逃避するのに登ったのかもしれない。 昨年3回登ったけど、今年はシーズン最終盤にやっと登れた。ソロで登るのは初めて! 下山を考えるとどうしても誰かと登るのは躊躇してしまう。 一緒に登ると迷惑かけると思う。 中山は沢山の人が登ってたけど、クズバの登山口からはほとんど人に会わない。 一年振りの、クズバはやっぱり急登だ。 アップダウンもほとんどなく、ひたすら登る! 静かな山だ! 中盤以降、数人の方が下山してきて一安心。 剱岳が段々近くになってきた。 12時過ぎに山頂に着くともう誰もいない。 剱岳を仰ぐ特等席を独り占めで、山頂を満喫! 剱岳、立山、大日岳と直近に見えて最高でした。 誰もいないので、セルフィーで記念撮影🤳 いよいよ問題の下山、思った通り膝にずっしりと負担が、段々痛くなってきた。 ポールで支えてゆっくり騙し騙し、降りることができましたが、かなり膝にダメージが残りました。 まー、また治して登ろう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。