2021/11/7 箕面山・六個山・五月山

2021.11.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 6
休憩時間
2 時間 3
距離
12.0 km
のぼり / くだり
675 / 713 m
1
5
9
19
6
1 10
44
25

活動詳細

すべて見る

いつもの仲間に 「箕面の滝を見て、山登りして、五月山公園で遊ぼう!」 と声を掛けて行ってきました。 大人4人、小学生6人。 阪急箕面駅から滝までの道はそれなりに人がいましたが、登山道へ折れてからは滅多に人に合わず、自分たちのペースで満喫できました😉 他の方の活動日記を見て紅葉を楽しみにしていたんですが、まだ早かったようです。 分岐でたまたますれ違い、箕面ゴルフコース沿いへの道を教えてくださった親切な方、ありがとうございました。無事に予定のルートで進むことができました。 今回も遭難や怪我なく全員無事に帰宅。 みんなありがと!🙏

六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 箕面の滝までの道。
山の景色を背景に風情ある建物が並んでいていい感じ。
箕面の滝までの道。 山の景色を背景に風情ある建物が並んでいていい感じ。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 少し色付いた木。
こんなほんのり感も好き。
少し色付いた木。 こんなほんのり感も好き。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 箕面の滝周辺の紅葉はまだ始まったばかりな感じ。
箕面の滝周辺の紅葉はまだ始まったばかりな感じ。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 子どもたちと来たことある!
子どもたちと来たことある!
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 朱色の橋が美しい。
朱色の橋が美しい。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 話には聞いていたけど、お猿さんが全くいなくなっていて驚きました😳
話には聞いていたけど、お猿さんが全くいなくなっていて驚きました😳
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 箕面の滝へ向かう道を折れて登山道へ。
(この序盤の登り道が一番つらかった💦)
箕面の滝へ向かう道を折れて登山道へ。 (この序盤の登り道が一番つらかった💦)
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 所々に立つ案内板とYAMAPを比べながら進みます。
所々に立つ案内板とYAMAPを比べながら進みます。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 お天気が最高に良くて、歩いてるだけの写真がキラキラしてます✨
お天気が最高に良くて、歩いてるだけの写真がキラキラしてます✨
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 所々道が狭いけど、人とすれ違うことが少ないので困りませんでした。
所々道が狭いけど、人とすれ違うことが少ないので困りませんでした。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 箕面ゴルフコース?を横目に進みます。
箕面ゴルフコース?を横目に進みます。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 黄色く色づいた木。
黄色く色づいた木。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 青空展望台にて。
青空展望台にて。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 どこの方々なんでしょう?
どこの方々なんでしょう?
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 六箇山山頂でお昼ご飯にしました。
六箇山山頂でお昼ご飯にしました。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 山登りの楽しみの一つ!
山登りの楽しみの一つ!
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 人数が多いのでヤカンの容量を大きくしました。ジェットボイル…はまだいっか。
人数が多いのでヤカンの容量を大きくしました。ジェットボイル…はまだいっか。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 六箇山山頂を出てすぐ、小川を渡る箇所がありました。
六箇山山頂を出てすぐ、小川を渡る箇所がありました。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 池田カントリークラブ?を横目に進め進め〜。
池田カントリークラブ?を横目に進め進め〜。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 ん?霊園に入ってくの?と首を傾げつつ進みました。(間違ってませんでした)
ん?霊園に入ってくの?と首を傾げつつ進みました。(間違ってませんでした)
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 展望台と遊具で子供達が遊ぶ遊ぶ。
展望台と遊具で子供達が遊ぶ遊ぶ。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 五月山公園に入ったぜ!
五月山公園に入ったぜ!
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 楽しみにしていた吊り橋。
また子どもたちが遊ぶ遊ぶ。
楽しみにしていた吊り橋。 また子どもたちが遊ぶ遊ぶ。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 ウォンバット!
ウォンバット!
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 夕暮れ時に見る展望台からの景色。
美しい。
夕暮れ時に見る展望台からの景色。 美しい。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 石段のところに座って景色を眺めるカップルや家族連れがちらほら。猪名川(やんね?)がキレイです。
石段のところに座って景色を眺めるカップルや家族連れがちらほら。猪名川(やんね?)がキレイです。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 「五月山公園で遊ぶー!」と子どもたちはダッシュして行きました。
「五月山公園で遊ぶー!」と子どもたちはダッシュして行きました。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 遊具の場所に最短で行けるのはどのコースや?と相談する子どもたちが可愛い。
遊具の場所に最短で行けるのはどのコースや?と相談する子どもたちが可愛い。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 帰りの阪急電車がコウペンちゃんラッピングでした🥰
帰りの阪急電車がコウペンちゃんラッピングでした🥰
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 箕面の滝や!
箕面の滝や!
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 可愛い。
可愛い。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。